サマソニ(色々食べた)

7時半に目覚ましがなり、風呂に入り戦闘体勢。9時前の市バスで舞洲へ。
今年は完全ソロ参戦で最高に自由。フェスだって普通のライブと同じく、一人がベストだなと思った。
一人なので少し会話に飢えていたが、あるドリンク販売所のスミノフラスト1本を引き当て、売店のお姉さんと少し喋る。松山ケンイチに似ていると言われ、こちらでも適当な軽口を連ねた。
フランスでは「誰々に似ているね」というナンパセリフはNGで「あなたは誰にも似ていないね」と言って相手を誉めるんだ、という話をしたばかりだったので、後から少し複雑な気持ちになったが。
日本人にはOne and Onlyなんて、知ってなきゃ言えないよな。
09で会えなかったPhoenixに14でやっと会うことが出来た。やっぱりあの時のPhoenixのライブが見たかったなという思いはあるものの、本当に楽しかった。
今日だけで今年の夏のすべてを手に入れられた気持ちになれた。
やっぱり僕には晴天のサマソニだ。