旅行終了

なち

 行ってきました和歌山県。勝浦温泉に行ってきたんだけど、もうすんごい田舎。車無かったらほんとに生きていけないと思う。でも温泉凄い気持ちよくて定年したらこういうところに住みたいなぁって思った。もうちょっと便利なところがいい気もするけど、近所に温泉があるってのはかなりの魅力だ。
 全体的に楽しかったんだけど、車が帰りに1台壊れて予定外に1泊増えました。そこで帰らなきゃなんない奴と、帰らなくてもいいけど帰りたい奴と、帰れない奴っていう立場にそれぞれが立たされた時に少し嫌な空気に。まぁ仕方の無いことだった。
でもまたその予定外の1泊が一番観光したって感じの1日で、滝だったり世界遺産だったり雲取温泉だったり色々行けて楽しかったなぁ。薬湯に初めて入ってしかもジャクジーだったし。機会があればまた行きたい。
 帰りは国道168号線を北上して行ったんだけど、吹雪だし道くそ狭いし、工事中で通行止めって看板が立ちふさがったりと大変だった。スタットレスタイヤを履いてれば雪道もたいしたこと無いのかもしれないけれど、普通のタイヤで色々恐い思いをさせられました。社中で更に1泊追加も途中覚悟したよ...まぁなんだかんだで無事帰れて今こうして日記をかけてます。旅行後に彼女がうちで2泊3日。少し引越の準備をしました。