2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

昔話と、今日の話 - 6

お互いの期末テストが終わった後の週末に、打ち上げとして映画を観にいこうって話になったんだ。まぁベタだけど、僕らが一緒に遊ぶのなら行き先は映画館以外にはありえなかった。僕はその時映画館に行くのならサイダーハウスルールが見たくて、彼女もそう思…

よかった!!

ねーちゃんに赤ちゃんができたらしい。本当に良かった。お願いだから、元気に生まれてきてください。 がんばれ!!!!

MUSIC

音楽のことを書いたら、どうしても言いたくなってしまいました。 女ボーカルって得意じゃないんですが、これはいい。もしかしたら、こういう音楽をやっている女ボーカルに出会っていないってだけなのかも。 どちらもカッコ良過ぎやしませんかい?ホントに買…

僕が夢中になっていた事に、同じように夢中になっていた人

昨日4年ぶりに、僕をライブハウスへ連れて行ってくれていたお姉さんとご飯を食べてきた。好きなバンドが同じで、同じ時代の同じシーンに夢中になって一緒にライブハウスに行っていた人との会話は本当に楽しかった。同じレベルで、同じ熱で音楽の話ができる幸…

習慣と記憶

毎朝同じ電車に乗るお姉さんがいる。最近僕はこんな想像をしています。 そのお姉さんは毎朝僕と同じ電車である事を認識している。 僕は毎日駅で電車を待っている間、コーンスープの缶を飲んでいる。 お姉さんは特にコーンスープの缶が好きなわけではない。 …

字が書きたいという衝動から勢い任せでマイブックを買いました。人生初。¥320。続かなくっても損害も少ない。でも来年からしか書けないんだよな。まぁ、一度も使わずに埃まみれになるかもしれませんが。こんなの買ってる男はいるんでしょうかね。つーかはて…

読書まとめ。-Oct ギョウザ大好き!!

今月は漫画がメータに紛れ込む。新たに買って呼んだ漫画はメーターに付けようかなぁと思って付けてみた。とりあえずの自分ルール。桂正和の書く女の子はなぜかわいく見えるんだろう。目と口とデコと髪の毛かなぁ…。 10月の読書メーター読んだ本の数:8冊読ん…