2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

7 is the devil / 2 is the angel

客先の課長さんから「前の機種でだいぶ無理してもらったからSさん代休たまってるでしょ?月曜休んでいいですよ」と言われる。「えーーおっせーーーー」と言ってしまい、かろうじで「すよ」を付け足す。「なんかあったん?まぁ、ほんま今のうちに休んどいてね…

ヒゲを剃りました

これをBGMにお願いします。MY FAVORITE SHOES by とー - ニコニコ動画 スニーカーは白であるべきだと思ってます。黒の靴も持っていますが、断然白。白だぜ。僕は5年前、スプリングコートという靴に出会ってからずっとこれを履き続けました。さすがに1足しか…

行った記録 - 初めてのスノボ

2/12-2/13 男3人で日帰りスノボ。温泉旅館でもついていれば最高だったけど、色んな理由で日帰り。雪山に行くのは約15年振りだ。 4時頃到着。 サンライズ。 人生初スノボ。オールレンタル品。意外とすんなりスベれた。楽しい。 晴天。気持ちよかった。 中学の…

On Your Mark

僕はずっと一人になりたかった。いや、自由になりたかったんだ。自由になりたい自由になりたいと願っていたら、僕は完全な自由を手に入れてしまった。誰かが僕を引きとめようとする。僕は一言「何故?」と聞くだけで自由になれてしまう。誰にも依存せずに生…

こんばんわ

ダサいならダサい。ちゃんとするならちゃんとしたい。という気持ちが分かるでしょうか?私服通勤ってめんどくさい。僕にとってのWAXは、おそらく女性にとっての化粧なのです。今、真冬なのでM-51*1を着て会社に行っているのですが、51パーカーというのは、少…

ごめんなさい、でも曲げられない。

気持ちには波がある。どんなに揺さぶられようとも、どんなに悲しくなろうとも、時間が経てば、次第に穏やかになるだろう。 僕は何を期待していたんだろうか。安易なハッピーエンドだろうか。きっとそうだな。自分にとってだけの、ハッピーエンドだ。 親が人…

太陽の寝不足

ここのところ睡眠時間が足りていない。夜に何をしているわけでもなく、こんな事を書いているだけだけれど。寝てしまうことがもったいない。「さ、寝よ。」って思う人の気持ちが分からない。僕は眠くなったから寝るか、明日の事を考えて寝る努力をしてみるか…

宇宙も丸いんじゃないかなぁ

今日は朝一から打ち合わせだったのでいつもよりも1時間以上早く家を出た。西に月、東に太陽。冷たい空気に朝焼けが映えていて、早い時間に家を出るのもそう悪くないなと思う。 つらつらと気を張らずに書いてみる事4日目。読んで貰ってるって事をいつもより意…

毎日は永遠に終わらない

節分は今日だっけ?明日だっけ?なんだか気が抜けたな。今日は仕事でもこてんぱにやられました。そりゃあ確かにこっちに非があったけどさ、たかだか15分かそこらの調査の文句を10分も言いますか?自分がそういう立場になったときには笑って済まそうと思わさ…

魔性の女、ありがとう

明日が来るのが怖いだなんて、最後に思ったのはいつだったろう。返事はない。とてもくだらないメールに救われた。「知り合い以上、友達未満」の関係性はとても儚い。いや、それは受け止め方によっては完全に友達なんだけれどもさ。まぁ、結局言葉遊びなのか…