2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

物への思い入れ

僕は高校1年生の時にこのシャープペンに出会ってから11年間このペンを使い続けています。ぺんてる シャープペン 万年CIL(ケリー) キャップ式 P1035-AD 黒出版社/メーカー: ぺんてるメディア: オフィス用品購入: 9人 クリック: 204回この商品を含むブログ (1…

カフェイン

エスタロンモカ12 20T [第3類医薬品]出版社/メーカー: エスエス製薬メディア: ヘルスケア&ケア用品購入: 5人 クリック: 10回この商品を含むブログ (8件) を見る僕は夜眠るのがもったいないと感じてしまうたちで、そろそろ眠らなきゃならない時間だからベッド…

能天気にも暮らしてます。

大学の仲間5人でビアガーデンから天神祭りの花火を見下ろしました。遠かった。花火は音で楽しむべきものだと思う。体の芯が揺れるぐらい近くで見る1発の花火が、遠くであがる何万発の花火にも勝る。と僕は思います。僕の地元の花火大会は芝生に寝そべって見…

昔話-5  2000年12月

僕が浅野忠信を知ったのは地雷を踏んだらサヨウナラという映画。 高校3年生の大晦日、だから2000年最後の日。静岡では大晦日特番が終わった後、地雷を踏んだらサヨウナラが流れていた。 僕はその年末どうにもこうにもお金が必要で、餅工場の正月商品用短期…

3連休、鳥取の海へ。雨。 皆既日食、有給取得で科学館に行く予定が急ぎの仕事+曇天。まぁ、雲のおかげで直接かけた姿を見ることができましたが。週末の天神祭り。雨?サマソニだけでも晴れてほしい。3日目見たいのはスペシャルズだけかと思っていたら、JOAN …

今日のオッ

懐かしい。フーバーオーバーもそろそろ10年ですか。ここまで生き残るとは思わなかった。 この曲でこのノリ。今じゃありえないと思う。あの時代にリミテッドレコードを選んだのは正解ですね。名曲。アルバムが出るらしいので、久しぶりに聞いてみようかしら。…

雨。傘に制服。

僕は中学1年あたりから本を読むようになった。その頃から本の値段はあまり変わっていない。対して僕が手にするお金は増えた。相対的にお金の価値が下がり、それは同時に物の価値が下がる事を意味する。「お金じゃない」なんていうけれど、基準はやはりお金だ…

とりとめもない事

僕の住んでいる部屋の扉から階段までは21歩。マンションから駅までは280歩。着いた駅から仕事場までは680歩。僕のデスクからトイレまでは60歩。試験用実機までは40歩。JR大阪駅の1番線のホームから10番線のホームまでをつなぐ通路は100歩。僕のベッドから冷…

願望

刺青が入れたい。刺青というか、まぁタトゥーか?温泉に入れなくなるんだろうか?プールに入れなくなるんだろうか?でも、入れたい。*1ただ、一生付き合っていきたいと思うような柄はない。あまりに気に入る柄がないから1センチ×5センチくらいの黒い線を入れ…

Letter

FAXもいいな。すごくいいよ。欲しいくらいだ。もちろん手紙もいい。憧れる。手書きの魅力はとんでもない。ただ、無機質なデジタルのそれにも同じものは込められる。それらの先にあるものはやっぱり同じだ。 なんだかよく分からなくて、自分を落ち着かせてし…

2周目

id:to7566さんからもバトンを頂きました。ありがとうございます。2本目!僕も晴れてはてなーと名乗れるようになったという事でしょうか。現実では名乗りませんがね。 『回してくれた方に対しての印象』スターをいただいてから読ませていただいています。そし…

結構な答えを見つけ出したんじゃないかって思ったのに

閃いたんだけどさ、自分に興味を持ってもらう必要があるってことを、人間は本能的に知っているんじゃないか?自分が見た映画を知って欲しいと思ったり、好きな音楽を知って欲しいと思ったり、美術館に行ってきたって話をしたかったりさ。それっていうのはさ…

筆下ろし

マイケル。そう、忘れてたよ。小学校1年生の頃、僕の家に猫が来た。すごく尻尾が長い黒猫で、名前はマイケル。僕が名付けたんだ。マイケルジャクソンの存在を知って、何故かマイケルって名前が最高なんだって勘違いをして、家族の猛反対を受けつつも末っ子パ…

特に辛くはありません

ここのところ毎日16進数とにらめっこ。次第にボーっとしてきて昔の事ばかり思い出していると、なんだか自分が空っぽになってしまうような感覚に襲われる。 最近バカみたいに音楽に夢中になれない。ROVOなんかはすげぇ!って思うし、聴けばやっぱりいいんだけ…