結構な答えを見つけ出したんじゃないかって思ったのに

閃いたんだけどさ、自分に興味を持ってもらう必要があるってことを、人間は本能的に知っているんじゃないか?
自分が見た映画を知って欲しいと思ったり、好きな音楽を知って欲しいと思ったり、美術館に行ってきたって話をしたかったりさ。それっていうのはさ、人間関係を手に入れるためにはまず興味を持ってもらわなければならないって事を本能で知っていて、それを実行している行為だって説どうよ?
せやな。
せやなって君。


日曜日、サントリーミュージアム安藤忠雄展を見てきました。トークショー付き。
簡単に言ってしまえば、信念を持ってやりきる事が大切だという話でした。すごい人だっていうことは知ってますが、会ってみれば気のいいおっちゃんでした。話も面白かった。話が面白いっていうのは重要ですね。淀川の緑化計画に100円募金で参加。
建築家っていうのは、こんなに広い視点で建物の事を考えるのかってのが僕にとっての収穫。

サイン本(自伝)。上に僕のフルネームを入れてもらいました。ミーハー心に嬉しかった。