2004-01-01から1年間の記事一覧

帰省

帰省します。今まで徹夜で今日もカウントダウンオール。そのまま寝ないで帰るつもりです。死ぬかも。雪降ってるし。清水市民は雪を見るとテンションがあがります。たぶん。まぁとりあえず行ってきます。次の更新は気が向いたら...大阪には10日に帰ってくる予…

It's only money

もしも一生生活できるだけの金があったら何をして生きようか。内定先に就職する?英語を勉強して放浪の旅にでも出る?とりあえず国内から?そんな夢を見られるのも31日まででしょうか?夢で終わるか現実になるかは31日に放たれる何本かの矢に決定されます。…

財布

財布落としました。もしかしたらすられたのかも...酔っ払って大阪環状線をたぶん1週半くらいしちゃったんですが、なぜか全然違う駅で降りた上に財布がない。すられたんだとしても酔っ払っていたので自分が悪いのか。凄く悔しいです。これから財布はバックに…

ルミナリエ

クリスマスに神戸行ってきました。ルミナリエには3年連続行きました。来年は行けないんだろうなぁ。残念だ。今年は去年よりも綺麗でなかなか見応えありましたよ。この100メートル(くらい?もっと?)の光のアーチを抜けるとこのドームに着きます。この写真…

家にいないもので

すんごくサボってました。ちょっと気にはなってたんですがね。また奈良でボーリングしてました。今回はなかなか調子よくて11ゲームで8ゲームは勝ったかな。アベレージ150くらいでしょうか。今年の締めボールにふさわしかったかと。まだ今年最後になるかど…

スネーク

amazonからメタルギアソリッド3が届きました。発売日に来るって書いてあったくせして2日遅れかな?まぁドラクエあったんでいつでもよかったんですけど、嘘はよくないって思います。それでちょっとやってみたんですが、難しいわレーダーは無いわ*1怪我したら…

忘年会

一昨日忘年会してきました。いつも通り居酒屋→カラオケコース。ここの所ずっと違うカラオケ屋に行ってたんですが、1年の頃によく行ってたカラオケやに行ったら内装がよくなってた。卒業式の後はここで歌おうって言ってた場所なので、何となく思い出を捨てら…

音楽

RUDE BONESの「6.RUDE RADIO SHOW #1」と「RUDE BONES」と「SOMETHING THAT'S WAY」を手に入れました。まだ全部は聴いてないですがなかなかよさげ。RADIOSHOWは知ってる声や曲がちらほら。今まであんまりしっかり聞いたことなかったんで手に入ってかなり嬉し…

久しぶりに2chを見てみたらチャーベ君の歌声が叩かれてた。あの声苦手な人が多いみたいですね。ヘタヘタ言われてた。俺は下手だとは思わないけどなぁ。下手ってのは音外してるって事じゃないのかね?まぁ苦手な人がいるだろうってことは分かる声ですが。でも…

ハイスタ

復活したとかしないとか。仲直りしたってことなんでしょうか?*1復活ライブとかがあったら行きたいなぁ。僕を洋楽から邦楽にはまらせてくれたバンドなんで思い入れはかなり強いですが、今彼等が新しい音源を発表したとしてそれを好きになれるのかどうか不安に…

廃人

ドラクエにはまってます。もうドラクエしかしてないくらいに。今回のは名作な気がする。買った友達に感謝!!

弱過ぎ

ボーリング負けまくって来ました。いつも半々に分かれてチーム戦してるんですが、12ゲームして9回くらい負けた。確かに僕自体のアベレージもよくなかったけど、皆僕と組むと全然点数出しやがらねぇ...今回たぶん僕のアベレージは130前後でしょうか...ボーリ…

DRAGON QUEST8

手に入れました。やってみようかと思います。でも今から奈良でボーリング。お泊りです。

シンセ

買って来たCD聴いてますが、いいですね。期待通り。SEEDY素晴らしい。学園祭の時に新曲ってやってくれて最高にかっこよかった曲は6曲目のSNOWDOMEって曲。やっぱり生には勝てないけど十分にかっこいい。僕もピアノを習わされていた身ですが、どう転んでもあ…

湯水

アメ村→堀江を歩きまくってきました。一番の目当てはアメ村のタワレコでcubi5のnewアルバムSEEDYを買うことだったんですが、ニット帽も欲しくて服屋を回ろうと思ってたんで金持ってたんですよ。そこでNeil&IraizaのCDを見てしまうわけです。ずっと欲しかった…

ヘッドホンを買いました。ずっとイヤホン派でだったんですけど何となくヨドバシで音を聴き比べできるコーナーがあって、そこで聞き比べて気に入ったやつを買いました。値段とも相談してね。ただ、いつも軽く髪の毛を立たせているのでそれが潰れるのが...まぁ…

サッカー

今日テレビをつけたらレッズ対マリノスの試合がやってました。あーチャンピオンシップかぁって思ってチョット見てたらマリノスの誰かわからないんですけど鼻水が15センチくらい垂れているところがアップで映っちゃってた。なかなか面白かったね。気付いた人…

師走

雨が凄いです。ヤフーニュースかなんかで季節外れの台風が沖縄に来るとか来ないとかって記事があったのを思い出してそれかな?って思ってました。何か暖かいし。 さっき飲み物が何もなくなったので自販にアクエリを買いにいったら、今度の3月で退去予定と言…

筋肉痛

ボーリング10ゲームしました。今日の最高スコアは幾つだったかな?160位だった気がする。学校の女の子とボーリングは初めて行ったんですが、200オーバーを叩き出した女がいた。女の子が200オーバー出すとこなんてはじめてみた。上手過ぎです。その…

俺だって土地が欲しい

少子化が進んで困ってるって話を今日耳にしました。なんと日本の人口のピークは2006年で、1億2774万人だそうで、以後日本の人口は減りつづけると予想されています。2100年における総人口は約6000万人。半分ですよ、半分。単純計算で1夫婦に1人の子供で…

ゲーム

グランドセフトオートバイスティのパソコン版を手に入れました。PS2版を持ってたんですが一時期やりまくった影響で飽きてしまって売却済みだったんです。で、今度はPCb版をやろうと思ったんですが、操作性がどうにもこうにも悪すぎる。僕のパソコンはプレス…

そういえば北海道の名産といえば、海産意外だとジャガイモ。でもジャガイモに関係するものを食べてないことにお土産屋で気付いて、存在は調べて知っていたけど店に置いてなかったジャガイモ焼酎を自分へのお土産として買ってきました。今日それを飲んだんで…

内定

今日ニュースで見ましたが、11月現在で今年度卒業予定の就職を希望している大学生の内、未内定者15万7千人で内定者は25万人らしいです。このニュースで取り上げられていた学生は酷かった。「自分の売りは?」という質問に口ごもった。履歴書も雛形通り。…

北海道

行ってきました北海道。さすが日本最北端。緯度で言ったらどれくらい違うんですかね?人生で一番来たに行きました。寒いはずです。北海道でしたことと言えば居酒屋めぐり。大して時間も無かったので見た名所と言えば道庁に時計台。時計台はバスで通っただけ…

でっかいどう

今日ネットしてて、2chの面白いスレッドをまとめてるページってよくあるじゃないですか。そのひとつに「昔買って損したクソゲー達」みたいなものがあって、その中にジャンボ尾崎のホールインワンが...!!ありえないです。僕があれだけはまったゲームがクソゲ…

半日以上寝た

月曜は例のごとく徹夜しまして、その足で京都に行った僕はくたくたでした。0時に寝て起きたら16時でした。これだけ寝ても寝起きってのは眠いんですよね。布団の中は暖かいけど外はチョット寒い気温はそれ自体が睡魔。気持ちよすぎてだめだ。人間はもともと冬…

紅葉狩り

今日学校終わってから紅葉狩りにブラっと京都に行ってきました。2年前に3回目かそれくらいのデートで、何の知識も無くただ紅葉が見たくて京都に来たときに行った二つの寺で、南禅寺と永観堂ってところなんですが、かなりの名所だったんですよ。まぁ駅のポス…

ドラえもん声変わり!!

ドラえもんの声優大山のぶ代さんが降板らしい。他の声優陣も。25年間もしてたっていうんだから凄いもんです。僕の人生より大山のぶ代さんのドラえもんとしての人生は長いです。サザエさんのかつおの声が変わったときも違和感を覚えたもんですが、今回のはそ…

CM

東芝だか日立だかの洗濯機のCMで、「洗濯機のドラムを斜めにしたら」ってCM知ってます?あれおかしいでしょ。斜めになったら使う人の腰が楽になるっていって、ドラムの角度と同じくらい人間の腰の角度も変わるけれど、どう見ても洗濯物に届いていない。取り出…

待ち人来ず

せっかく部屋をキレイに片付けたのに、部屋を見には来ませんでした...今度管理人さんに会ったら聞いてみよう。来週だったのかな?もし今週だったけどなくなったんだとしたら連絡もよこさないのはありえないですよね。誠に遺憾。 昨日のアンコウ鍋の残り汁を使…