2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

給料

課題の助けを請うために2chのプログラマ板を見ていたら年収おいくらですか(新窓で開きます)ってスレッドを見つけて流し読みしてました。(もうすぐ1000で見れなくなるかも) 中学高校と進路指導の時間などの時に、自分は将来何がしたくて、どんな職業に付き…

デザイン

そういえばデザイン変えました。最近デザインを変えることにハマってるんでまた変わるかも...前の方が見やすかったかなぁ?

あれ?

ハスキンのチケット発売今日から?調べていないんで分からないですけどもしかしたら昨日の日記の文章おかしいかも。

オーシャンズ12

映画に行って来ました。結構久しぶりかな。あ、彼女がどうしても見たいからってハウルの動く城に連れてかれて以来だ。*1今回の映画も彼女発でした。ちなみに僕は邦画好きです。 かなり豪華なキャストだけあって演技も流石って感じでした。なんで外国人の演技…

バンド

HUSKING BEEというバンドがもうすぐ解散します。高校の時にGRIPというアルバムで知ってはまり、その次に手に入れたput on fresh paintってアルバムで僕の中でかなりの地位を確立したバンドです。なんか僕偉そうですか?まぁいいにしてください。でも次のアル…

紙というソフトがあります。知ってます?気に入った文章だったり画像だったりを簡単に保存するソフトなんですが、そこに面白かった文章だとか、役立つ文章だとかをよくいれているんですが、たまに読み返すと忘れてた面白い文章なんかが出てきていい塩梅です。…

デスクトップ

たまにデスクトップとかアイコンとかいじくって遊んでるんですが、またその熱が。今度は緑色のテーマで攻めることにしました。宇宙から見たオーロラの画像があって、そのオーロラが緑なので色々緑にして見ました。そういえばこのページも緑ですよね。別に緑…

お引越し

もうそろそろ引越しの準備を始めないとなりません。大阪とももうすぐお別れです。それでインターネットで見積もり依頼をしたら安くて6万。高いところだと11万とか言われて参ってます。まぁ引越しの費用は親が持ってくれるだろうけど、なかなか高いですね。4…

先行き不安

ここ最近ここに日記を書いていないのはパソコンをつけるのが嫌だからなんですよ。パソコンをつけるとどうしても内定先からの宿題を思い出してしまってホントに嫌な気持ちになる。なんで給料をもらっているわけでもないのに会社の命令を聞かなければならない…

体調不良

腹痛い。木曜の夜かな?友達の彼女がパチスロ勝って焼肉奢ってくれるってんで喜び勇んでその子の家までいって焼肉&ビア→カラオケコースをただで過ごせたのはよかったんですが、途中トランプで3連敗しまして日本酒3回イッキがきつかった。朝方に家に帰って寝…

勤務先

来年度から東京です。寮は東京23区の極東江戸川区。西葛西です。寮に入ると、トイレ風呂共同と言うなかなかヘビーそうな生活を送ることになるわけですが、まぁこれから先のことを考えると、職場の仲間と寝食を共にすることはプラスになるんじゃないでしょう…

忙しいのか?

更新する暇がありませんでした。更新する暇がないってことは忙しいってことなんでしょうか?そんな感じはしなかったんですがね。まぁ家にいなかったり酒飲んで寝ちゃったり。だいぶ前から思ってたけど、僕には1日24時間じゃ足りません。全然足りません。でも…

総括

今回の帰省はなんだか慌しかったです。正月ってのが大きかったんだと思いますが、例年よりも忙しかった。親戚が来たり、大阪のほうの友達が来たり、姉ちゃん夫婦と食事したり、久々のメンバーと麻雀したり。帰省中にいつも遊んでた友達とは遊べなくてちょっ…

ファッション

さっきEZTV?だかってニュース番組で、裏原系って言われるファッションをしていて、そこら辺のショップを回って買い物している人たちを伝えるコーナーがやっててみてました。「ファッションは自己表現」で、ファッション誌の編集長に言わせると、「ファッシ…

in the 実家

今回の帰省でin the miso soupっていう村上龍の本を読みました。彼女に一冊借りてからはまってて、凄く面白い。なんというか読ます技術があるってのはこういうことなんだなって思った。でも彼女曰く当たり外れがあるみたいなのでここらへんで一段落しようか…