2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

始まりの日記

おたく系統の人は体の動かし方が違う。観てきたもの、憧れてきたものが違うからなんだろう。面白い。テンションが上がると尚よし。 たまには街でコーヒーでも飲んでみよう。そしていつもとは違う店にも行ってみようか。 今年のサマソニには行くべきなのだろ…

走りながら本を読もう

白いものを見る時、背景は黒のほうがいい。黒いものを見る時は、背景は明るいほうがいいだろう。文化的な感動を得たい時には、非文化的な位置に自分自身を置いておくべきだ。毎日毎日感動巨編を読んでいたら、ハードルは高くなるばかり。それでも軽々しく飛…

さよなら、さよなら、さよなら

ライムライトはこれから何度か観なければならない映画だと思わされた。僕は幾度となくスモークを観ようとして、どうしても観れず、もうかれこれ10年以上観ていないまま。何度か借りたのだけど、借りた映画の観る順番などの関係でどうしても眠くなってしまっ…

はだけた浴衣

足の傷が塞がってきた。体も心も、新しいもので覆いつくされていく。大きくなり、傷が塞がり、新しい手相が出来上がる。いろいろな影響を受けて少し形を合えるけれど、僕の体は勝手に元に戻ろうとする。傷は傷のままで なんて思うけど、そんな体は愛せないか…

イントヨウ

何をしていても意識を持っていかれてる。抗い難い。一年前の僕はもっと慎ましかった。 実家に帰ると、スラムダンクか寄生獣かいつも迷うのだけれど、今回は寄生獣。正解だったかな。次は持って帰ってこよう。 我々はどこからきてどこへ行くのかなんて、人間…