2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お前らのその下等生物ぶりに寒気がするぜ

「ムチャブリ」って言葉禁止。「それはムチャブリやわ〜」って言った後に自分で笑うのも超禁止。お前はなぜこんな言葉を使うんだい?テレビ番組の影響?ほんの数ヶ月前まで発したことすらなかった言葉をやすやすと使い、今の人っぽい空気を出して気取ってい…

伝えたい

はてなスターってすごくいいシステムだと思う。何を隠そう、僕はある人のスターが欲しくてはてなで文章書くのを再開させた。そしてそれはずいぶん前に叶ったんだけど、貰えるスターが嬉しくてそのままいろいろ書き続けてる。希少価値のあるスターやら乱れ打…

シャツのすばらしさが理解できないのかい?

ストーンズのベロのマーク。あれはずっとウォーホールのデザインだと思われていたらしい。けれどあのマークの所有権がイギリスのどっかの何かに移ることになった時、ひとりの学生のデザインだったことが発覚する。ミックジャガーの唇をモチーフに5万円かそ…

消化

最近食べるということにすごく疑問を感じる。人間がミンチになって焼かれたらたぶん僕は発狂するんじゃないだろうか。肝臓を取り出してスライスしてごま油と塩で食べられるわけがないしハートなんて名前にごまかされた心臓を食べるなんてありえない。軟骨が…

終焉の一幕、有終の美

今日高校時代の彼女から、小学校の友達が僕の血縁関係者だったことが判明したってメールがきた。いやいや、その「いとこ」らしき人の事を僕は全くもって知らないんですけど...という事態に。そんな人いたのかよ。僕の家族は血縁同士の係わり合いが薄い。そろ…