2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめから最後まで好きな人

永作博美が大好きです。出会いはもう10年以上前。中学生になって「深夜ラジオを聴きながら勉強をする」という行為がしたいが為に机に向かいラジオをON。静岡で一番粋なラジオ局はK-Mixであるからして、僕がそれを聞くのは必然だったと思われる。永作博美のG1…

2007年12月20日

結局僕らは仲さんが作った道の上をキョロキョロしながら歩いてるだけだ。遠く離れたところの音楽は見えていない。それでいいしそれしかできない。僕らは黙ってMODULAR勢とかLAPRIESTとか聴いてればいい。いい音楽であることに違いはなくてただ自分の上に仲さ…

恋人を作ることがゴールだったあの頃

世の中は自分の知らない楽しい事だらけ。暇さえあれば憧れて、少しずつ手に入れて、憧れるものがなくなった。 すべてを手にしたわけじゃない。何かひとつ手に入れるたび、それ以上の期待がなくなっていった。 なにか劇的な目標がほしいなぁ。あの頃の憧れを…

大学のときの友達からドーパンのライブ行ってきたぜ!ってメールが来た。あの頃あんなに夢中だったドーパンも今ではすっかり過去の人。今の僕にはフリッパーズギーターが有効なんだぜ。ドーパンは変わって行ってだめになった。マスターロウやらバンアパやら…

他人の過去

親に自分の大学時代の写真を見せようと思う。自分の子供が大阪で4年間何をしていたのか、あまりにも彼らは知らな過るんじゃないかと思うようになった。自分の子供がどんな子供だと思っているんだろうか?この写真を見せることで少しでも自分たちの子供が幸…

ここ何日か仕事がまったく手につかない。直近の締切りにむけてしなければならないことがあやふやで、自分の中でなんとなくやろうと決めている対応が間に合わなかったとしても何のお咎めもなさそうだ。それならあまり根を詰めてがんばる必要もないでしょう。…