2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Niw!! live

行ってきました学園祭。会場の構造が悪かったです。ステージがあってフロアがあって、映画館のように後ろが高くなってる観客席。まぁ狭い体育館に観客席がついた感じかな。それでもライブは結構楽しめました。フロンティアの方が人気あるのかと思ってたら逆…

初鍋

昨日鍋しました。今季初鍋。白菜が高かったからチョット金掛かったけど二人分で1500yenくらいですか。まぁ鍋は金掛かってもいい。大好き。今日も余りの鍋食ったし2日分と考えれば安いか。夜はそれにご飯と卵とポン酢入れてクッパ。美味すぎた。食の面では冬…

CD逆輸入禁止

著作権法施行令改正 CD逆輸入は4年間禁止来年1月からhttp://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY&NGID=pol&NWID=2004102901000283通ったみたいですね。自分は逆輸入CD買ったこと無いですが、そんなに金儲けがしたいなら素直に値段上げろよって思った。…

バカサバイバー

また昼頃学校から帰って夜まで寝てしまった...今日も友達がパチスロ行ってて、勝ったら高級焼肉おごってくれるって言ってたんですけど、4万5千yen負けたらしい。もう一人は2万yen負けって言ってたかな。まぁ金に関しては世の中そう甘くないね。でも前に奢…

ただ酒

昨日友達がパチスロで勝ったからって居酒屋→カラオケコースを奢ってくれました。節約しようと思っているところにただ酒のお誘い。神です。ただ、昨日の勝ちは大したことなくて、男3人+女1人(友達の彼女)を全部払ったらアカが出るんじゃないかってくらいの勝…

寝すぎた

今日学校から15時半頃に帰ってきてそこから13時間寝ました...最近うまいこと眠れなくて、朝9時頃起きて学校行って普通に生活しても、朝の5時頃にならないと眠くならないなんてことがよくあります。昨日は徹夜で学校に行ったんで帰ってすぐ寝たのは当然なんで…

金欠解消

明日は25日!!お金が入る日です。やった。とりあえずの金欠は解消!!家計簿を作ろうって前に書いた通り、簡単なものをパパッとエクセルで作ってみたんですが、だいたい1日にかかる食費を1ヶ月間同じ額で入力してみると、月に家賃と食べることに関するもの意外…

料理

金がありません。出費を最小限に抑えるために、うちにパスタとジャガイモがあったのでそれを調理してしのいでいます。ジャガイモだけのパスタはなんだか淋しいのでスーパーに行ったところ、エノキが安かったのでエノキとジャガイモパスタにすることに決定。…

日記

パソコンにどうでもいいファイルを詰め込んでおくフォルダを作っていて、その中を整理していたら、大阪に来たての頃に書いた日記がありました。その頃はしっかりとホームページを持ったWebページを持っていて、まだ入学式もやっていない、大阪に知り合いが0…

自己投資

「給料をもらうようになったら1割くらいは自己投資しといたほうがええで」って3年の頃の先生がよく言っていました。まぁそれは間違ったことではないし、するべき事だとは思うけれど今の俺にはキツ過ぎる...。 内定者教育のプログラムを作るために、資料を購…

カズゥー

ジーコが今度の日本代表戦にカズ*1とゴン*2を出そうとしているのを、サッカー協会がよくない顔をしていて、ジーコにそのことについて改めて聞く方針だってyahooニュースに載っていました。 出してやりゃーいーじゃんって思うんですけどねぇ...辞退したいなら…

映画

かなり久しぶりに映画を観ました。ずっと観ようと思って手元においてあった28日後を観たんですけど、いつ手に入れたか思い出せないくらい前に手に入れていたものでした。もうマスタロの東京ライブも終わったんで前書かなかったことを書かせてもらうと、た…

国家試験

昨日の日曜日は情報処理の国家試験で、僕はセキュリティーアドミニストレータ(以後セキュアド)って試験を受けました。今日家で大原のホームページを開きつつ午前の試験だけ自己採点してみました。午前の問題は、基本的なプログラムを作るうえでの考え方を問…

CCCD

皆さんCCCDって知ってますよね?レーベルゲートなんていうのもあったりしますが、まぁパソコンに音源を取り込ませないようにしている技術です。でもこの技術は荒っぽくって、プレーヤーが壊れたりなんだりと色々問題があるようです。僕の周りで実際に壊れたっ…

のどが痛い...

昨日くらいからのどが痛いんですよ。大阪来るまで、風邪は1年に1回しかひかなかったんです。狙ったように1年1回。小学校の通信簿に年間欠席数みたいなのが載るじゃないですか。6年間見事に1でした。中学高校も学校休んだのが1日ずつではなかったと思いますが…

文をうまく書けるようになりたいなぁ...

文章を読むということは疲れることです。何か物を読むことが大好きな人でも、読むという行為には少なからず労力を必要とするので、その読もうとしている文がつまらなかったり、長すぎたりすると読む気をなくしてしまいます。こういった理由から物を書く時に…

さすがMASTER LOW

マスターロウライブ行ってきました。マスターロウのライブには初めていったんですが、ほんとすごかった。スタートの時にアレンジなのかライブの最初用に作ったのか分からないけれどカッケー音楽弾くんですよ。幕があって弾いているところは見えないんですが…

music is the key of life!!

今日MASTER LOWのライブに行きます!! 色々ライブに行った中でもトップクラスの楽しみさ加減。

洗濯物

一人暮らしをして4年目ですが、洗濯物が全然乾かない季節というのは困ったものです。夏なんて3時間経てばTシャツなんてパキパキする程カラッカラに乾いたものなのに今日なんて昨日の夕方から一日以上干して板のにもかかわらず湿気が完全に取れません。むかつ…

アメリカ大統領

今日のことじゃないんですが、昨日ニュースを見ていたらブッシュ氏とケリー氏の討論会の総評というか、まぁ前回は討論でまけたブッシュですが今回は巻き返した形でしょうか。とか言ってました。 でも、どう考えても現職は不利ですよね。アメリカ大統領の任期…

ドラクエ*1

友達がPS2でやってるのを見てふと俺もしようと思い立って今日一日エミュレータでドラクエ5してました。中学の頃やりまくっていたのにもかかわらず、結婚のイベントくらいしか覚えていなくてなかなか新鮮でした。エミュレータの何が良いってチートコードを探…

台風

また台風がやって来ているらしい。ここ大阪も通過するとかしないとか。アメリカではハリケーンでえらいことになってたみたいだし、ここ最近地球が怒ってますね。顔でも蹴られたんでしょうか?*1(あれは火山か w) 台風と竜巻って何が違うのかって今気になっ…

まじかよ

ってか今ネット見てたらドーパンsony musicと契約だって...。だからcubi5卒業なのかな?tgmxらから離れていくのが何か残念だ。エスカレーターとかDIWとかそこら辺に存在していて欲しかったな...

Niw!

10月31日の大阪経済大学の学園祭に行きます。FRONTIER BACKYARD&CUBISMOGRAFICO5のツーマンで1000円也。間違いなく安い。そして嬉しい面子。ただライブ会場の人の入りと人の質でライブの良し悪しが決まるから、どうなんだろう。いいライブになってくれれば…

忙しい

一昨日はテツマン*1。朝の4時頃まで四人でしてたんですが、一人が眠いからって抜けてからは今週からゲームが始まったカイジのルールでやってました。 かなりゲーム性があってほんとに燃えた。役満もでてスーアンコウタンキ待ちと国士無双、国士無双13面待ち…

漫画

今日多重人格探偵サイコという漫画の10巻を買いました。この漫画は僕が思うに書いてる途中で違うことがしたくなっちゃって途中から路線変更しんじゃないかと思う。もちろん最初から全部うまく繋がってはいるんですが...一冊出ると次の巻が出るまでに時間があ…