漫画

今日多重人格探偵サイコという漫画の10巻を買いました。この漫画は僕が思うに書いてる途中で違うことがしたくなっちゃって途中から路線変更しんじゃないかと思う。もちろん最初から全部うまく繋がってはいるんですが...一冊出ると次の巻が出るまでに時間があくタイプの連載なんで話忘れてたりするんですよ。しかもこの漫画は特にややこしい物語で...でも好きなんですけどね。絵もかっこいいし。サスペンス系の漫画って言うのは一度読んでしまうと結末が気になりませんか?好きな漫画なんだけど、早く結末が知りたいから終わってくれるのを望んでしまうという変な状態になってます。毎巻毎巻ラストで「おおーーーーーー!!」ってなって次の巻が欲しくなっちゃうんですよ。うまいこと構成してはるわ。


今買っている漫画はサイコ、極悪がんぼカバチタレ、コナン、20世紀少年、アカギくらいですかね。カバチタレは読んでいなかったところを買ってて、完全読破したから最新刊は買ってません。20世紀少年も最新刊とそのまえ買ってないや。
立ち読み派です。
月曜ヤンマガ多数、ジャンプ3つ、スピリッツ2つ
火曜なし
水曜マガジン0or1哲也を気が向いたら読んで、最近してた金田一少年の事件簿は読んでました。
木曜ヤンジャン3つ?、モーニング4つ?
金曜漫画ゴラク1つ、雑誌名忘れたけどベルセルク読んでます。
あと発売日知らないけどイブニング見かけたらゴンと極悪がんぼ。近代マージャンもアカギ読んでますね。コンビニで漫画を立ち読みしないのは火曜と土日祝くらいですか...