2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今でも軟骨があるのかどうかは知らないまま。

高校の卒業式の夜。僕のクラスは、家がちょっとおしゃれな飲み屋をやっているクラスの女の子のお店でお酒を飲んだ。そして2次会が朝までカラオケ。今となっては飲み→朝までカラオケというのはお決まりのコースになってしまっているけれど、高校生の僕にとっ…

こんなことになれないだろうか

なぜ太陽は輝き続けるの なぜ海は浜辺に打ち寄せるの 知らないのかしら 世界の終わりだってことを だってあなたがもう愛してくれないの なぜ鳥たちは歌い続けるの なぜ星たちは空で輝いているの 知らないのかしら 世界の終わりだってことを あなたの愛を失っ…

否定することの空しさの何たることか

尾崎豊を否定できない風潮。何も恐れずに言うのなら、音楽はロックンロールなんかじゃなくシャンソンに近いし、外見だって僕には劇団一人にしか見えない。格好がダサいのは暗黒の80年代という時代のせいだとは言うものの、僕にとってはまったく憧れる要素が…

読んだほうがいいと思う

WE WERE ESCALATOR RECORDS 2.3アーティスト: オムニバス,Swingset,Yukari Fresh,Pop Tarts,Hirohisa Horie,Clear,Neil & Iraiza,Harvard,American Rock,Cubismo Grafico,Losfeld出版社/メーカー: インディーズ・メーカー発売日: 2008/06/18メディア: CD ク…

ロケットペンダント

僕はいきなり気分が重くなることがある。それは何の前触れもなくやってきてテンションをがた落ちさせる。すべてを投げ出したくなり、一言も発したくないし、誰とだって関わりたくなくもあり、何か答を言ってほしくて人に問い掛けたくもなる。最も問題なのは…