2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2009

2009年も終わりですね。1年まるまるアクティブに書ききった年は初めてだし、「はてならしく」という意味でも各月の印象深いダイアリを2,3個選んで振り返ってみようと思います。 Janhttp://d.hatena.ne.jp/prosugi/20090121#1232553092この時は彼女が東京に出…

beer

2009/12/26id:KandukiKeiさんに誘ってもらって酒を飲んできました。正直もっとおっさんが現れるんだろうと思っていたんですが、現れたのはさわやかボーイでびっくりしました。同い年だったんですね。30歳ってイメージがなぜかあり...。失礼しました。本当…

ギミヨァファヴ

このあいだ久しぶりにiPodを持って会社へ行った。シャッフルな気分だったので選曲はiPodに任せ、ちゃんと飛ばさずに聴く。という事をした。普段なら飛ばしてしまう曲も、ちゃんと聴く気分の時にちゃんと聴けば、ちゃんと良い。でもやっぱり自分で考えて作っ…

男の軌跡

・GPSロガーを買いました。・持って出歩くのが楽しくて仕方が無い。・でもやっぱり街中は綺麗にログが取れないな。・本当はポイントごとに取った写真が表示できるんですが...方法調査中。・完成したらまた詳しく書こうかと。・これは今週ルミナリエに言った…

読書まとめ。-Nov 太陽のせいだ

11月はあまり読書が進まなかったな。電車で寝てたって事ですね。福知山線の電車は寝やすい。手すりの高さがいいよ。 11月の読書メーター読んだ本の数:2冊読んだページ数:658ページ一九八四年[新訳版] (ハヤカワepi文庫)形而上学的思考を強要した未来ですか…

頭の柔軟材

本当は違う事が書きたくて開いたのだけれど、疲れているのか頭が回らないのでライトな事をポロポロと。読書メーターも今月中に先月分のまとめを作っておかないと11月が消えちゃうし。ほんと頭の柔軟材として。

子規

NHKの番組が面白すぎて困る。これを見ていたらもっと真剣に授業を受けたかもしれなかったな。友情に囲まれた人だなんて知らなかった。僕は今ヒゲ面です。どうしたん?とかれたら、正岡子規を意識していると答えようではないか。酒飲めば キーが成るなり 西九…

正岡

行った記録。 -遠い洛北-

長いぜ!(縦に) 11/21 伏見稲荷大社 本当は友が島に行く予定の日だったのですが、前日太刀魚釣りに誘ってもらったために夜釣りへ。案の定朝起きられず。そこで紅葉の季節と言う事で京都に行く事に。お連れ様の体調などモロモロにより電車でいける東福寺に…

カタイだろ。

半年前くらいは乗り遅れたので今回こそドルを全力買いしようと思ってます。ちょっとだけ怖いですが、雑魚相手の麻雀よりカタイ。久しぶりに麻雀もしたいな。