ギミヨァファヴ

このあいだ久しぶりにiPodを持って会社へ行った。シャッフルな気分だったので選曲はiPodに任せ、ちゃんと飛ばさずに聴く。という事をした。普段なら飛ばしてしまう曲も、ちゃんと聴く気分の時にちゃんと聴けば、ちゃんと良い。
でもやっぱり自分で考えて作ったプレイリストが楽しいね。プレイリストをまた作ろう。この曲はこの音で終わるから次はこの曲だな とか、年代を考えたプレイリストとか、自分がはまっていた時期ごとのプレイリストとか。iTuneが反乱を起こしたおかけで大半が消えてしまいましたが、プレイリストを作るの好きです。また作り直そう。それにはまず、買って取り込んでないCDを取り込むところからはじめなくては...。
皆どんな曲を聴いてるんですかね?僕にCD作ってくれませんか?僕の作ったプレイリスト聞きませんか?CD送りますよ。月一くらいで。月刊Round shoulderd fAvorites-直筆ライナーノーツ入り!!-
誰かがくれれば、自分で買っていくよりもより幅が広がっていく気がする。誰かが夢中になっていた曲やら、お気に入りやら、全然知らない曲やら聴いてみたい。
でもメールなり何なりで住所をさらさなければならないというリスクがありますねぇ...僕は全然気にしないタイプですが、難しいだろうなぁ...。