2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

顔合わせ

今日は就職先の会社に行って近畿地区の入社予定の人らと初めて会いました。といっても近畿地区は5人で僕を含め3人は同じ学校なんで顔は知ってるし何度か喋った事もありましたが。そこで入社後の流れや人事の仕組み、賞与のことなどを聞き、自己紹介をしてか…

おくらカレー

一人暮らしをはじめて何回目のカレーになるのか分からないくらいカレーは作りました。カレーはまずく作る方が難しいって言うし、一回作れば何食にもなるし。便利ですよね。 一人暮らしだと作る労力は必要とするものの、食べたい時に食べたいものを作れるから…

450貯金

今まで財布がパンパンになるのが嫌で小銭を100均でかったタバコの豆知識が書いてある灰皿に貯めてたんですよ。実はそれも満杯になって麺棒の空きケースにもためてましてそっちも結構満杯だったんです。 それで前に何かで目にして知っていたんですが、1か…

大学生は一味違う?

僕は今大学4年生なんですよ。卒論に追われています。水曜が提出期限なのにまだ全然できてません。姉ちゃんが提出期限ぎりぎりまでやってなくて、原稿用紙に何十枚も書かなきゃならない課題ならもっと前から手を付けとけよって高校時代の僕は思ったんですがね…

今日から開始!!

こんなことをしている余裕はどこにも無いはずなのに、中学高校時代にテスト勉強をしようとすると部屋の掃除がしたくなるようなものか。ヤプースもとってみたけどどうだろう?まぁ使いやすい方だけを残して片方はいずれ削除しようかな。まぁ自然と片方しか更…