450貯金

100000yen!!

 今まで財布がパンパンになるのが嫌で小銭を100均でかったタバコの豆知識が書いてある灰皿に貯めてたんですよ。実はそれも満杯になって麺棒の空きケースにもためてましてそっちも結構満杯だったんです。
 それで前に何かで目にして知っていたんですが、1から450まで数字を書いて、1円入れたら1を塗りつぶして、123円入れたら123を塗りつぶしてって450個の数字を全部塗りつぶすと10万円強*1になるんですよ。
で、学校でエクセル使って1〜450の表を印刷してきました!!今日から目指せ10万円です。


99SHOP*2で瓶を買ってきて今日からそれをはじめてます。張り切って今日印刷してきた用紙を瓶に張って今までの小銭ちゃんたちを入れたら初日にしてすでに結構満杯になっちゃったんだけど...

皆さんも楽しく貯金ができるんでお勧めですよ。

*1:正確には101475円!!

*2:99円均一のお店