大学生は一味違う?

1万6千なんで卒論としては少ない方でし

 僕は今大学4年生なんですよ。卒論に追われています。水曜が提出期限なのにまだ全然できてません。姉ちゃんが提出期限ぎりぎりまでやってなくて、原稿用紙に何十枚も書かなきゃならない課題ならもっと前から手を付けとけよって高校時代の僕は思ったんですがね...いざ自分の事となると...
 中学ぐらいからずっと思ってたことがあるんですが、大学生は自分のこと「1回生」だとか「2回生」だとか、「回生」って言葉を使うんですよね。
僕は大学生になったし、よっしゃ、自分も1回生ですとか使おう と思ってたんですが気恥ずかしいやら、「高校までは何年生って言ってたくせに」とか世間の目が怖くて結局今まで使えませんでした。
これからも使わずに学生生活が終わることでしょう。

みんないつ「年生」から「回生」になったんでしょうか?すごい不思議です。

友達で使っているやつもいるんで聞いてみたいんですが、彼もそこ突っ込まれたら嫌なのかもわかりませんし心優しい僕はそっとしておいて上げているんです。


授業のことを「何限目」って言うのもそうですね。こっちは高校くらいからでしたか?
もちろん僕は「何時間目」派を抜け出せないままです...