2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム

グランドセフトオートバイスティのパソコン版を手に入れました。PS2版を持ってたんですが一時期やりまくった影響で飽きてしまって売却済みだったんです。で、今度はPCb版をやろうと思ったんですが、操作性がどうにもこうにも悪すぎる。僕のパソコンはプレス…

そういえば北海道の名産といえば、海産意外だとジャガイモ。でもジャガイモに関係するものを食べてないことにお土産屋で気付いて、存在は調べて知っていたけど店に置いてなかったジャガイモ焼酎を自分へのお土産として買ってきました。今日それを飲んだんで…

内定

今日ニュースで見ましたが、11月現在で今年度卒業予定の就職を希望している大学生の内、未内定者15万7千人で内定者は25万人らしいです。このニュースで取り上げられていた学生は酷かった。「自分の売りは?」という質問に口ごもった。履歴書も雛形通り。…

北海道

行ってきました北海道。さすが日本最北端。緯度で言ったらどれくらい違うんですかね?人生で一番来たに行きました。寒いはずです。北海道でしたことと言えば居酒屋めぐり。大して時間も無かったので見た名所と言えば道庁に時計台。時計台はバスで通っただけ…

でっかいどう

今日ネットしてて、2chの面白いスレッドをまとめてるページってよくあるじゃないですか。そのひとつに「昔買って損したクソゲー達」みたいなものがあって、その中にジャンボ尾崎のホールインワンが...!!ありえないです。僕があれだけはまったゲームがクソゲ…

半日以上寝た

月曜は例のごとく徹夜しまして、その足で京都に行った僕はくたくたでした。0時に寝て起きたら16時でした。これだけ寝ても寝起きってのは眠いんですよね。布団の中は暖かいけど外はチョット寒い気温はそれ自体が睡魔。気持ちよすぎてだめだ。人間はもともと冬…

紅葉狩り

今日学校終わってから紅葉狩りにブラっと京都に行ってきました。2年前に3回目かそれくらいのデートで、何の知識も無くただ紅葉が見たくて京都に来たときに行った二つの寺で、南禅寺と永観堂ってところなんですが、かなりの名所だったんですよ。まぁ駅のポス…

ドラえもん声変わり!!

ドラえもんの声優大山のぶ代さんが降板らしい。他の声優陣も。25年間もしてたっていうんだから凄いもんです。僕の人生より大山のぶ代さんのドラえもんとしての人生は長いです。サザエさんのかつおの声が変わったときも違和感を覚えたもんですが、今回のはそ…

CM

東芝だか日立だかの洗濯機のCMで、「洗濯機のドラムを斜めにしたら」ってCM知ってます?あれおかしいでしょ。斜めになったら使う人の腰が楽になるっていって、ドラムの角度と同じくらい人間の腰の角度も変わるけれど、どう見ても洗濯物に届いていない。取り出…

待ち人来ず

せっかく部屋をキレイに片付けたのに、部屋を見には来ませんでした...今度管理人さんに会ったら聞いてみよう。来週だったのかな?もし今週だったけどなくなったんだとしたら連絡もよこさないのはありえないですよね。誠に遺憾。 昨日のアンコウ鍋の残り汁を使…

アンコウ鍋

僕が住んでるマンションは今満室で、今度の春だか新年から入居したがっている人が部屋がどんな感じなのかを知りたいらしくて、大家さんが明日の日曜日に見せてやってくれないかって言って来ました。見ず知らずの人を家に入れるのは嫌だけど、不動産屋さんも…

倒置法

メールで文章を送るときに倒置法は使わない方がいいですね。高校のときに小論文で倒置法を使ったら、赤ペン先生みたいな人に、小論文では倒置法は使わない方がよいって書かれたことがあったんですけど、メールも然り。今日「よかったね。楽しめて。」って送…

刺激

今日学校で友達がまた、パチスロ勝ったら焼肉奢ってやるよって言ってきたんですが、いまだ連絡なし。まぁ11時まで可能性は無くは無いけど、もうほぼ電話が来る可能性は0%に限りなく近いですね。晩飯ただにはなりませんでした。 さっきロンドンハーツ見まし…

bike

自転車買おうと思ってオークションサイト見たり、近所の自転車屋をのぞいたりしてみたんですが、高い。中古のしょぼいのでも今の僕には手痛い出費。近所の自転車屋は凄い安くて、タイヤとチューブセットで1900yenだったからタイヤだけ変えて使うことに。…

題材

なんとなく生活してる中で、「あ、これはてなに書こう」って思うことがたまにあるんですけど、いざパソコンの前に来ると忘れてるんですよね。そして次の日とかに「あぁこれ書こうと思ってたんだっけ」ってまた思うのに、またパソコンの前に座ると忘れる。や…

またもや

鍋呼ばれてきました。土鍋を使ってやったんですが、いかんせん小さい。5人でつつくにはチョット不便でしたね。下湯でとかもしない人たちなのでチョット気持ち悪いなと思いつつも鍋に次々と赤い肉が...まぁ美味かったんでなんでもいいですが。関西はうどん入…

サボりギミ

最近サボりギミ...友達の家でマージャンしてたり飲みに行ってたりで。一昨日から昨日にかけてのマージャンは15時間の死闘の末僕はチャラ。_| ̄|○ マージャン自体では勝ってたんですけどカブでやられた。カブはかなり早く金が動くので一時期は1万5千以上勝っ…

宿題

内定先から宿題を出されています。これはどうなんでしょう?まだ給料をもらってもいない会社から命令されるってのがなんか納得いきません。いや、僕だって用語を調べて知識を入れておくくらいのことなら文句も言わずにやりますよ。でも違うんです。難しいん…

DVDの恩恵

DVDドライブのおかげで外付けHDDの容量を減らすことができて、いつ振りになるか分からないデフラグをしました。何かすっきりした気分。 近畿では放送していないっぽい、ワールドダウンタウンという番組があるんですが、ツボ。ホントに面白い。見られる環境に…

よい睡眠

今日もカレーを作りました。今回は極めてオーソドックス。ジャガイモニンジン玉葱に豚肉。普通のポークカレーですね。最近学校の友達に20世紀少年を1巻からずっと貸してるんですけど、返ってきたのを読み返すとはまりますね。まとめて読むと面白い。最新刊は…

時計

懐石料理まじで美味かった。なんと一人6300yenのコース!!ホントいいもの食べさせてもらったよ。個室で落ち着いて食べられたし、茶室みたいで和を感じたね。1100yenの日本酒(2合)を二人で飲んでも一人550yenで済んでしまった。最高。アンケート用紙があった…

規則正しすぎ

夜の10時半に眠れるようになってしまった。それはまぁ嬉しい事だけど、起きるのが6時半...暇...一刻も早くメタルギア3の発売が望まれる今日この頃。発売されたら夜更かしするから朝暇なんて事は無いか。世の中難しいです。 昨日ボーリングに誘われたけどパス…

DVD

DVDドライブが欲しい。書き込めるやつ。1万5千yen出せばまぁまぁのものが手に入るみたいだけど、1万5千yenかぁ...って感じです。同じ金出してHDDを買うのとどっちがいいかって考えるんだけど、DVDはメディアを買えば容量は無限だけど、チョット不便か。んー.…