またもや

子シッピンを親クッピンで返す快感...!

 鍋呼ばれてきました。土鍋を使ってやったんですが、いかんせん小さい。5人でつつくにはチョット不便でしたね。下湯でとかもしない人たちなのでチョット気持ち悪いなと思いつつも鍋に次々と赤い肉が...まぁ美味かったんでなんでもいいですが。関西はうどん入れる習慣があるんですよね。もしかしたら全国的にあるんですかね?内の実家はうどん入れないのでこっちの友達と鍋するたびになんか変な感じ。
 そして酒を飲みながらこの日は花札でオイチョカブ。貫徹で朝の8時半までの12時間の死闘の末僕は2万浮き。一人勝ちでした。一時期マイナ2万くらいになって泣きそうになりながらも波を掴めて勝てました。ほんと大阪だとギャンブル負けない。まぁ貧乏人がマージャンでも負けてたので、彼から勝った分は当分もらえずたぶん全額はもらえないけれど...すぐに貰えるのは5千しかない...
これで折りたたみ自転車を買うつもりです。今乗ってる自転車はポンコツ過ぎるし、ちょうどパンクしたんでね。パンク修理してもチューブが古いからすぐにまた穴開くし。ビッターズでいいのを競り落とします。
 貫徹にもかかわらず今日久しぶりに大阪城公園で酒飲んできました。2年の頃は週に3回くらい行ってたけど最近は店で飲むことが多くって回数も減っていて、なんだか感傷に浸っちゃいました。もうあれから2年も経つんだなぁ...なんて。

花札でカブするの初めてで何が何月かを携帯で始めに撮ってしてた。さすがにもう完璧覚えましたがね。