題材

みかん

 なんとなく生活してる中で、「あ、これはてなに書こう」って思うことがたまにあるんですけど、いざパソコンの前に来ると忘れてるんですよね。そして次の日とかに「あぁこれ書こうと思ってたんだっけ」ってまた思うのに、またパソコンの前に座ると忘れる。やばいね。アルツハイマーの気があるんでしょうか?嫌だけどタバコ吸おかな...癌とアルツハイマーを天秤にかけたらアルツハイマーの方が嫌な気がする。
 毎年母さんがみかんを実家から10㌔送ってくれるんですが、今年もきました。ありがたい。みかん大好き。静岡県民ですから。といっても静岡がみかん生産量多い事ってあまり有名じゃないみたいですね。3位じゃそんなに知名度をえられないのか...こっちに来てから「愛媛しか知らん」って言われ続けてます。