2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Human Relation

念願の鳥 取 砂 丘!!すごく期待していつつも、行ってみたら砂浜に毛が生えた程度だろうと自己防衛までしていたんですが、素晴らしく良かった。手放しで褒め称えたい。良くぞ砂漠となった!!ほんものの?砂漠というか、サハラ砂漠はもっと汚いらしいのですが…

行った記録

写真であまりにも長いので

単純化

僕は問題を解決するために、問題を極端な例にして考える癖がある。たとえば、足が100mの人と1mmの人だったらきっと100mの人のほうが早いだろう。だから足が長い人のほうが歩くのが早いんだろうなぁって考えで納得する。生きるか死ぬかの問題にしたり、やらな…

花の名前を覚えたい

僕の家から最寄の駅までの道には色々な花が咲いている。道沿いの家の庭から生えているものもあれば、プランターに植えられたものや、街路樹も。最近は紫色で、細くて、上に向かって花びらを重なるように突き上げて咲いている花が綺麗だ。朝、横を通り過ぎる…

再放送!!

「お買い物」再放送!!NHK総合21日13:05詳細→http://www.nhk.or.jp/drama/reruns/index.html僕は連休が仕事で消えるのですでに録画を予約しました。お暇ならぜひ。気付かせてくれてありがとうございます。 というか、あんな昔のものを読んでくれてありがと…

0点

BGMが必要だ

トレインスポッティングのオープニングでユアンマクレガーが疾走しているシーンが大好きで、そこで流れるイギーポップのLust For Lifeはもうたまらない。iPodから流れ出せば即座にボリュームを上げてしまう。僕は自分を俯瞰視点からカメラで撮っている映像を…

僕の影はなかなか空に写らない

こんなダイアリでも、読み返せばいろいろな事を思い出す。ついさっきまで春だったのにもう9月だ。 一年前は僕が書くものをちゃんと読んでくれる人が現れるなんて思ってもみなかった。コレを書くのを再開させてから、ずいぶん色んなことが起こったものだなぁ…

読書まとめ。-Aug-

8月の読書メーター読んだ本の数:6冊読んだページ数:1667ページ読んでた本の数:2冊▼読んだ本ノルウェイの森〈上〉主人公が好き読了日:08月01日 著者:村上 春樹ノルウェイの森 下 (講談社文庫)登場人物がみな魅力的。特にミドリ。読了日:08月06日 著者:…

夏の終わり

前回の記事のタイトルを「季節が変わる」にしようか「夏の終わり」にしようか悩んだ。季節が変わるってタイトルは前にもつけたことがあったなぁ。季節の変わり目にはこのタイトルを付けた記事を残そうか。って思ってそうしたんですが、「夏の終わり」って記…