行った記録

写真であまりにも長いので

  • 8/29四国

うどん&金毘羅山という二兎を追い、どちらも中途半端に。

天明石海峡大橋。

うず潮予定地。のはずなのに。

晴れ四国。

讃岐うどん。チョイスミスか?

金毘羅山。クソ暑かった。

三室戸寺に似てた。

明石海峡大橋夜景。

なぜか帰りに六甲の夜景。

  • 9/19ジブ リ展

まっくろくろすけを2匹書いてきました。
僕はファンタジーが苦手で、ジ ブリ映画に特別な思い入れはないのだけれど、そんな僕でも楽しめました。あれだけ絵がかければ楽しいだろうなぁって思った。

サントリーミュージアムテラスから、サンセット。(ちょいまえ)
このジブリ展でサントリーミュージアムが閉館するって噂を聞いた。僕が大阪に来てはじめて行った美術館がサントリーミュージアムで、あれは7年前かな?エッシャーの絵が見たくて一人で行った思い出が。
それから何度も足を運び、この間は設計者の安藤忠雄から直接話まで聞けて、すごく思い入れがある美術館なのでとても残念です。サントリーさん、一流企業ならギャラリーとしてでもぜひ!!

  • 9/20自転車で大阪ブラブラ

この時期は晴れってだけで世界はとんでもないことになる。雲ひとつない青空に、「とんでもねぇな」って言葉しか出てこず。この間環状線を一周したので、この日は淀川を自分の力で渡る事に。と言っても橋の上ですが。
近頃自転車で市内をうろつきだして、大阪在住9年目にしてやっと少し大阪の地理が頭に入ってきた。あとは道の名前を覚えたら僕のものだ。大阪は自転車があればどこでも行ける。平地最高。そして川沿いに道があるという素晴らしさ。

朝日テレビ?だっけな?

十三大橋だと思ってたんですが、小橋??

渡った橋から隣の橋を眺める。

十三で有名なみたらし団子屋(?)

うまい。甘くない。

とんでもねぇ。

ほんととんでもねぇよ。次は淀川の近くに住みたいな。

線路の下。

あいだ。

河はいい。好きだ。