2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

分かれ道

やった。言った。結局メールだけど。これは親との決別だろうか。あわよくば、悲しまないで欲しい。そんなふうに受け止めないで欲しい。そう思ってしまう気持ちは、結局なくせなかった。完全に自分の人生だけを思うことはできなかった。きっとこれ以上変われ…

ちょっと一息

とりあえず振休を1日勝ち取りました。明日休み!街へ行って、夜は久々に会社の小旅行チームで飲みだ。楽しみ。 今日は先輩の人脈に助けられた。顔が広いってすごい事だ。何よりの武器。そして優しい人ってやっぱりいいな。救われる。厳しくバリバリ進んでい…

I'm yours, You're mine.

僕が垂れ流すものをいったいどれだけの人が受け止めてくれるのだろうか。人を愛しく思う気持ちに人数制限なんてないだろう。確かに僕には彼女がいるさ。これから先、一番多くの時間を共有するのは彼女だろう。でもそのことがどれだけの意味を持つのだろうか…

何気なさ過ぎる日常に

土曜日、彼女とずっと通っている焼き鳥屋さんへ食べ初めに。5年近く通っているのでさすがにもう顔なじみ。がっつり絡んでるわけじゃないので、まぁちらほら店長とも話しながら、ボンジリ、はさみ、せせり、トマトベーコンなど、いつものメニューを焼いてもら…

書きたい書きたい書きたい書きたい

僕がここにあれやこれや書いているのは、書いている時間が楽しいから書いているんだということに気付く。もちろん読み返している時も楽しいし、自己満足できる文章になった爽快感のようなものもあるけれど。やっぱり一番惹かれているのは、書いている最中だ…

行った記録 - 予期せぬ横浜

何も無かったようで、色々あった今回の帰省。 12/28 Go East... 窓から月。年越しメインイベント。 地元の駅から。いい眺め。この駅は好きだ。清水から眺める富士山は、右側に出っ張り*1があります。だから僕が思い浮かべる富士山はいつもこの形。 12/30? ま…

抱負

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。前の記事につらつらと書きましたが、一言で言うのなら、2009年はプレゼントをもらったような年でした。2010年は決断の実行 の年とします。『揺らがない俺2010。』をテーマに。 とか言いつつ、…