何気なさ過ぎる日常に

MY冷蔵庫

土曜日、彼女とずっと通っている焼き鳥屋さんへ食べ初めに。5年近く通っているのでさすがにもう顔なじみ。がっつり絡んでるわけじゃないので、まぁちらほら店長とも話しながら、ボンジリ、はさみ、せせり、トマトベーコンなど、いつものメニューを焼いてもらう。絶品。この店はこの間Meetsに載ったんですが、店長は記事にそれほど納得しているわけじゃないようで
「あれじゃお客さんけーへんわ。焼きへのこだわり載せてもなかなか分かってもらわれへんでしょ。やっぱどうしても雰囲気良く見える店行きよりますからねぇ。」なんて愚痴ってた。僕は笑って聞きながら、お客さんが増えない事を内心願っているのでした。Meetsに載る事が決まった時にはあんなに嬉しそうに原稿のサンプルを見せてくれたのになぁなんて思いつつ。
この日、16日目にして初めて「本年もよろしくお願いします」ってありふれた言葉を聞いた気がする。
一月ももう終盤ですね。小学校の3学期の始業式は、毎年校長先生が「一月は行ってしまう、二月は逃げてしまう、三月は去ってしまう。3学期は本当にあっという間に終わってしまうので、一日一日を大切に生活してください」って話をしていた。一月はもう、行ってしまう。毎年毎年思い出すのに、毎年毎年捕まえられない。