2012-01-01から1年間の記事一覧

決意と思い出

今日初めて本当に仕事に対してやる気をもてたかもしれない。初めて本当の目標ができた。今まで仕事なんてバイトと同じような気持ちだったけれど、部活も、高校受験も、大学受験も、就職活動も頑張らなかった僕がこんなふうに何かに対して目標を持つことは人…

僕は夏を好きになった

僕は秋が好きだ。 夏はあまり好きじゃなかった。夏にうかれるような人生ではなかったし、そもそも季節に期待した事がなかったように思う。僕は年中偶然を期待していて、探してた。季節の事なんて考えず、ただただ偶然が訪れるのを待っていた。無駄に強い忍耐…

勝手に心の中で認めたり、下に見たりで忙しい。

あなた、ほんっとにわかってますねぇ。というものをみると嬉しくて笑っちゃう。ほんとにそうですよ。 いい加減、みてみたいものであふれてる。

のびる爪

久しぶりに起き抜けにタバコを吸ったらクラクラ来た。今日は雨で、熱海を思い出す。行こうと思っていた服屋に出かけることもやめた。雨を見ると必ずと言っていいほどゆずの街灯を口ずさんでしまう。 友達がまた遠くに行く。ここにいるべきだった人がどんどん…

重たい雲と、かあるい煙

最近僕は、時間は止まっているんだと思ってた。僕が吸うタバコは、感傷の味がする。

2011映画ランキング

2011年に鑑賞メーターに登録した映画のランキングを作ってみました。僕の思い入れが順位に反映されていたりされていなかったりしていますが、今の気分です! では1位から! ロスト・イン・トランスレーション僕にとっての2011終盤。TOKYO感。 somewhereちゃ…