2005-01-01から1年間の記事一覧

お薦め

俺が薦めたらどうなんだろう? 会社の同期にFREE TEMPOという人の音楽を薦めて貰って、はまりまくってます。あいつに薦めて貰えたから素直に聴けて素直にはまれているんだろうなぁって思います。もしFREE TEMPOをあんな人やこんな人から聞いていたらきっとく…

最近思ったこと

成長したのか、ただ変化しただけなのか。 僕はずっと相談なんてくだらないって思ってた。「結局最後にきめるのは自分でしょ」って。でもそんなことはみんな分かってるんだよね。最後に自分で決めなきゃならないなんてことはわかっていて、その上で相談してた…

ロッククライミング

頑張れば頑張っただけ成果が出そう。 ロッククライミング始めます。彼女の家の近くにロッククライミングのジムみたいなものがあって、先週見学に行ってからそれのことばっかり考えてます。僕は痩せ過ぎ体系なので絶対的な力はありませんが、昔器械体操をして…

何をいそげばいいの?

自分にとっての時間が有限である以上、急ぐべきだとは思う。 なるべく多くの本が読めるように急いで本を読む努力をするべき?なるべく多くのものを食べるために満腹になったら自ら吐いてまた違うものを食べるべき?漫画喫茶だとか焼肉食べ放題だとか、1時間…

惚れたら負け

その原理から言うと俺は2勝2敗。な気がする。 この言葉を言ったら俺の負けだって言葉を飲み込めたとしても、やっぱりそれは負けなのかな?でも言わないと悔しいのはなんでだろう?言っても言わなくても負けだからか。もう好きでもなんでもないことは確かな…

さよならドーパン

DOPING PANDAの新しいミニアルバムを買いました。どんなCDでも買うつもりだったので視聴もせず、値段も見ずに買ったんですけど5曲で2000円...初回特典でGAMEとHI-FIのLIVE音源CDがついてたけど値段の言い訳のようにしか思えなかった。曲もハズレ。前回は最後…

吹奏楽

ギターやシンセサイザーを使ったすごい数の音からなる音楽や、オーケストラが奏でる完璧とも言えるほどに構成された音楽よりも、近所から流れ聞こえてくる単音のホルンに心を動かされる事もある。お盆に実家に帰ったときに近所から流れてきたそれにほんとに…

想像力

ある個人の思考の限界はその個人の言葉の限界である。みたいな事が最近読んだ本に書いてありました。僕もまさしくそう思います。 同期にやたら難しそうな回りくどい言葉を選んで喋る奴がいます。大嫌い。広辞苑にも載っていない言葉を使われても会話にならな…

だと思う

人間関係を金にするのは間違ってる。金があれば楽しいけど金だけあっても楽しくない。一人で生きてもいけるだろうけど一人で生きても楽しくない。彼女と二人だけでも楽しくない。自分と他人とを分けている境界線は体の界面や空間や時間ではない。それらは境…

NO MUSIC

最近聴く音楽がありません。イベント系のライブに行かなくなって新しい音楽知識が一向に増えないのがおもたる要因なんでしょうけど、社会人としてそれはもうしょうがないことなんですよね。飢えてます。そういえば高校の頃の友達がアカペラグループをしてい…

再開 -社会人編スタート-

学生生活が終わってから二ヶ月がたちました。まぁ多少の予想はしてたんですが、配属が関西になって今は兵庫県は尼崎に住んでます。大阪まで20分くらいなんですけどね。市外局番も06だし。 4月から1ヶ月間東京で研修でした。箱根の旅館に詰められて2泊3日の…

学生編完

明日東京に行きます。とりあえずネット環境がどうなるのか分からないんでなんとも言えないんですが、今まで通り更新していこうとは思ってます。ここ5〜6年でインターネット依存症気味に...。だもんで環境は整えると思うからまぁ最長でも出来ない期間は1ヶ…

サッカー

今日イラン戦。1−2で負けてました。キックオフからずっと見てたのに...。大阪ではサッカーの代表戦があると友達の家に集まってビール飲みながら見るのが恒例だったんでちょっとしんみり。以下感想 福西のボレーは綺麗に決まったなぁ。 最初のシュートもっ…

おら東京さ行っで稼いでくっだ!!

ずいぶんここに書くのがご無沙汰なんで、どんなことを書いてたのか...書き方忘れちゃいました。 とりあえず大阪を離れて今は地元静岡に。上京準備期間です。それがなかなか忙しい。何だかんだとしなければならないことがたくさんあって大変です。もう1週間後…

誕生日プレゼント

僕の誕生日が卒業式だとか引越の付近で慌しいので、一足先に祝ってもらい、プレゼントももらいました。必要だけど持っていない、定期入れか名刺入れと、特に必要じゃないけど欲しかったネクタイピンを迷った末に、バーバリーのタイピンを買ってもらいました…

旅行終了

行ってきました和歌山県。勝浦温泉に行ってきたんだけど、もうすんごい田舎。車無かったらほんとに生きていけないと思う。でも温泉凄い気持ちよくて定年したらこういうところに住みたいなぁって思った。もうちょっと便利なところがいい気もするけど、近所に…

地域性無し

もうすぐ引越しをするので、大阪でのライブの告知だとかを聞いても、あぁ俺には関係ない事言ってるわ。ってなってしまう。まぁ仕方ないことだけど、凄い行きたいライブが大阪であったのでショック。ラジオ聞いてても、別に行きたくもなんともないイベントの…

お買い物

この前心斎橋をブラブラ歩いていたらなんとお一人様一点でリーバイス501(USED)が2100yen!!あんまジーパンはかないんですが、これは買いだろうと思ってブラックジーンズを1本買いました。いやーいい買い物だった。でもほんのちょっと短い...まぁいいのさ。腰…

旅行

明日から皆で最後の旅行に行ってきます。とりあえずは皆と和歌山の温泉へ2泊3日。皆金無いとか言うから質素。その後彼女とどっかに行くかも。こっちはまだ未定ですが。まぁ二人だし勝手気ままに決めればいいんだけど。

メガネ

メガね買いました。ちょっと度弱めのやつ。あんまりしっかり見えすぎてると目によくないらしくて。そして新しいめがねが欲しかったし。有事の時意外は当分これで過ごそうかと思います。

卒業

卒業式しました。うちは特殊な学校なので、もう一回簡単な卒業式があります。だから全然悲しくなかった。式後の立食パーティーでビールの見放題だったから出来上がってその後大阪城公園で久々に1時間くらい飲んだのかな。そんでカラオケ。15人強いたから2回…

エキスポランド

エキスポランドに万博記念公園行って来ました。ずっとずっと見たかったあの塔を見ることが出来ました。ただの変な塔なんだけどね。写真やポスターにテレビの中でなら幾度となく見てきたあの塔だけどやっぱ生で見るってことはなんにしても素晴らしい事だって…

遊園地

明日エキスポランドに行ってきます。すんごい楽しみ。

すばらしい

http://page.freett.com/gomaking/面白すぎ。(音でます)

写真

見難い...まぁいいや。奥が300yenのCDで手前がライブのチケットです。 そういえば大きくなってないですね。なんかの手違いで一時期写真が大きく表示されてたのかな?残念。

CD

ライブまでの時間つぶしにタワーレコードでブラブラしてたんですけど、riddim saunterのファーストシングルを視聴してきました。なかなか欲しくなったんですけど、2曲で1000yenかぁ...って感じです。アルバム出たら買います。TGMXって感じの曲でした。そうい…

DOPING PANDA LIVE

CABARET GOLDEN NIGHT*1というドーパン主催のイベント@大阪に行ってきました。対バンはART-SCHOOLってバンドで、名前はもちろん知ってたんですけど、一曲も知らない状態で行って来ました。曲はかっこいい。凄くかっこいいんですが、暗い。ズーーンってして…

なんか写真がでかくなった!!

はてなの仕様が変わったんでしょうか??太っ腹だ。

大麦でなければビールじゃないらしいですね。酒税が安いって事で注目の的ですが、今のところ2社出してるんですかね?これからキリンとアサヒも出すみたいで。酒屋でバイトしてる友達から試供品のようなものというのか、まぁ売り出されるものと同じものなんで…

CD

今日映画観に梅田行ったんでついでにMotownトリビュートのCDを買ってきました。今2週目ですが、まぁまぁ...ってところです。DOPING PANDAとLOW IQ 01がもうちょっとやってくれると思ってたのに...予想に反してlocofrankにcreamstockにYOUR SONG IS GOODがい…