ロッククライミング

 頑張れば頑張っただけ成果が出そう。
ロッククライミング始めます。彼女の家の近くにロッククライミングのジムみたいなものがあって、先週見学に行ってからそれのことばっかり考えてます。
僕は痩せ過ぎ体系なので絶対的な力はありませんが、昔器械体操をしていたせいもあるのか自分の体を支える力にはちょっと自信があってそれを使って非日常的なスリルが味わえるであろうロッククライミングに今心を奪われてます。最初は室内の練習用の(競技用の?)もので練習しますが、いつかは本当の岩場を上ってみたいなぁ。
人に負けてもたいして悔しいと思わない性格なんで個人競技の上に人との競い合いでもないスポーツだなんて、なんて僕向きなんだろう。
最近なんだかスポーツ熱がすごくて、若いうちに1回42.195キロのフルマラソンを走ってみようかななんて思ってます。半日くらいかけて。今の内にならやってやれないことは無いだろうから。