再開 -社会人編スタート-

 学生生活が終わってから二ヶ月がたちました。まぁ多少の予想はしてたんですが、配属が関西になって今は兵庫県は尼崎に住んでます。大阪まで20分くらいなんですけどね。市外局番も06だし。
 4月から1ヶ月間東京で研修でした。箱根の旅館に詰められて2泊3日の社会人マナー研修を受けさせられました。洗脳ってのはこうやってやるんだって関心と共に恐怖を覚えつつ、まぁ社会人としては確かに必要な考え方だったり、行動なんだろうなぁって受け入れはしたつもりです。
 東京ではうちのグループ会社全員と一緒に研修を受けられて、研修は大変やったけど同期との1ヶ月は楽しくて、1ヶ月であんなに仲良くなれるとは思ってなかった。大阪から東京に行く時は4年間一緒に過ごした友達との別れだったからあんなに悲しいと思ってたのに、東京で出来た仲間との別れも同じくらい悲しかったのが衝撃だった。なんだか時間じゃないって痛感させられたと同時に自分の中で時間の価値が下がってしまったような感覚になりました。ほんとうにいいやつらに出会えたってことにしておこうと思ってます。
 これからまた更新していこうかなぁって気分なので、見てくれる方はよろしくお願いします。