だと思う

 人間関係を金にするのは間違ってる。
金があれば楽しいけど金だけあっても楽しくない。
一人で生きてもいけるだろうけど一人で生きても楽しくない。
彼女と二人だけでも楽しくない。
自分と他人とを分けている境界線は体の界面や空間や時間ではない。
それらは境界線をを作らない。
境界線を作るのは行為であり心である。
 人は働かなければ生きていけない。
妄想する夢のような暮らしは成しえない。
成しえるとするならばそれは偶発的な幸運を手にした時である。
最高を想像して現状に失望してはならない。
現状からの推測で未来に失望してはならない。
自分は失望するような環境ではない。
 他人と係わり自分と他人との境界線をあいまいにすること。