ゲーム

 グランドセフトオートバイスティのパソコン版を手に入れました。PS2版を持ってたんですが一時期やりまくった影響で飽きてしまって売却済みだったんです。で、今度はPCb版をやろうと思ったんですが、操作性がどうにもこうにも悪すぎる。僕のパソコンはプレステのコントローラーを使えるんですが、操作の仕方がマウスを使わないと方向転換をしないんですよ。右か左を押すと始点は前のまま、カニ歩きみたいに移動するようになっていて、PS2版ではこの行動は何かのボタンを押しながらだったはず。戦いの時に使うと便利なんですが、どうしてもマウスとコントローラを両方持って操作できるようになるとは思えない...面白いゲームなのにすんごくショックです。