左が焼酎で右が日本酒

 そういえば北海道の名産といえば、海産意外だとジャガイモ。でもジャガイモに関係するものを食べてないことにお土産屋で気付いて、存在は調べて知っていたけど店に置いてなかったジャガイモ焼酎を自分へのお土産として買ってきました。
今日それを飲んだんですが、普通の芋焼酎米焼酎の中間みたいな味でした。別段美味くも不味くも無い。まぁ値段も普通の酒なんで大して期待もしてなかったんですが、せめてもうチョット面白い味だったらなぁ。これじゃ出オチ芸人です。
今日彼女と折半でまほろばっていう山形の酒を1升買いました。これから何かと家で飲む機会があるんでね。しかもまほろばって酒は美味いんですよ。山形の酒なんですが是非お試あれ。2年前くらいに出会ってからずっとファンです。