北海道

prosugi2004-11-28

 行ってきました北海道。さすが日本最北端。緯度で言ったらどれくらい違うんですかね?人生で一番来たに行きました。寒いはずです。
北海道でしたことと言えば居酒屋めぐり。大して時間も無かったので見た名所と言えば道庁に時計台。時計台はバスで通っただけですが...やっぱり食い物が旨い。札幌から移動できないとなれば食に走るのは必然ですね。まぁ他は特に書くことはありません。あ、久々に吐きそうになって、でもウコンを飲んでいたからか、二日酔いはまったくありませんでした。ウコン万歳。
そういえばウコンが最近はやってますけど、あれはターメリックらしいですね。全然目新しい植物じゃなくってなんだかだまされた感じ。