時計

お品書きと竹オチョコ

 懐石料理まじで美味かった。なんと一人6300yenのコース!!ホントいいもの食べさせてもらったよ。個室で落ち着いて食べられたし、茶室みたいで和を感じたね。1100yenの日本酒(2合)を二人で飲んでも一人550yenで済んでしまった。最高。アンケート用紙があったからまたお食事券が当たることを祈りつつ二人して書いてきた。
 実は11月頭は付き合いだした記念日でして、指輪なんてはめるキャラじゃないのでペアウォッチを買いました。彼女の腕が超細くって、メンズをはめられないからペアになっているタイプのものしか選べなくて、なかなか苦労した。2個かっけーって二人で言ってた腕時計があったけど、どっちも彼女が出来なかったのでペアを探しに探して何とか買うことが出来ました。そんなに素晴らしくいい物ではないけれど、今の僕たちにはこの程度のものがお似合いかなって感じです。2周年だから2万くらいにしよってなんとなく決まった。段々年を重ねるごとにいいものを買っていこうって事で。
新年度からは遠距離なんで、ずっとしてられるものを買おうって事になって腕時計。まぁ無難ですよね。
 腕時計を買ったのは懐石料理を食べに行った日で、今日はDVDドライブ買っちゃいました。腕時計資金として5万くらいみてたもので、金が余ったんですよ。それを使って思い切って買っちゃった。色々買うためにバイトしたんだって自分を言い聞かせてね。ついでにずっと欲しかったCD、CUBISMOGRAFICOのFOGAとHARVARDのLESSON。どっちもすっばらしい。オトナな感じの音楽で、もう、なんか、他の音楽聴けなくなっちゃうくらいにいいCDだ。
 お金のままじゃ財布に挟まっているだけで何も聞こえないけれど、CDになると回り続けて、音を聞かせてくれて幸せにしてくれる。金それ自体に価値は無いっていう事が身に染みます。