刺激

 今日学校で友達がまた、パチスロ勝ったら焼肉奢ってやるよって言ってきたんですが、いまだ連絡なし。まぁ11時まで可能性は無くは無いけど、もうほぼ電話が来る可能性は0%に限りなく近いですね。晩飯ただにはなりませんでした。
 さっきロンドンハーツ見ました。ずっと見てなくて凄い面白かった。
思うに、刺激って言うのは与え続けられていると慣れてしまいますね。高校の頃から似たような企画をやってたと思うんだけど、一回飽きたもの。それなのにあの頃と構成はほぼ一緒の物にまた楽しめた。あれですね、ずっと聴いてなかったCDをたまに聴きたくなったり、どっかで聴くと凄くよく感じるようなもんですね。
 そんな訳で、今日はこれを書こうって思った事を忘れずにいられたので、そこに話を持って行きやすいような文章を書くよう心がけました。何が書きたかったかというと、昔作っておいたプレイリストを今日聞きながら学校に行ったら新鮮だったんです。これからもたまに作ってあるプレイリストを紹介していこうかと思います。
今日紹介するのは、ストレイテナーのLOSTWORLDとシドのMY WAYとFULL SCRATCHのit's funny so muchを入れたプレイリストをどうしても作りたかった時に作ったやつです。フルスクラッチが解散するって分かった時に作ったんだったかな?it's funny so muchって曲の歌詞が最高なんですよ。ではチョット長いですが*1

  1. H.B.D「MORE ROCKA」/DATASPEAKER
  2. secret track/ストレイテナー(SKELETONIZEDから)
  3. wander around/asparagus&short circuit
  4. can't get you off my mind/lenny kravitz
  5. your house/jimmy eat world
  6. get down onit/low iq 01
  7. it's funny so much/fullscratch
  8. mr,amsterdam/sum41
  9. capacity/beat crusaders
  10. march of the fools(愚者の行進)/kenzi masubuchi
  11. hot fan in one summer day/tgmx
  12. mega 2 mega/young punch
  13. imagine?/beat crusaders
  14. contry road/domino88
  15. love me slowly/ken yokoyama
  16. lostworld/ストレイテナー
  17. my way/sex pistols

最後のmywayはボーナストラックの感じで。1分くらいの無音曲を挟みたい感じですね。待つのダルイんでしませんけど。
プレイリストを作る時に心掛けている事で、「MY BEST」的なものを作らない。最も好きな曲たちだけを集めるんじゃなくて、自分がCDを作るような感じで。一本通しての「像」を考えて作るといいんじゃないでしょうか。このプレイリストも、曲と曲の終わりと始まりが重なるところを意識して曲順を考えたはず。まぁ聴いてみてくださいな。(全曲持ってればですが...)
そしてもし全曲持ってる人がいたら是非この並びで聴いてみてください。そして僕に連絡を。きっと趣味が合います。

*1:ホントはもうチョット長かったんですけど、CDにもしたかったので収まるように色々削ってこの形です。