おくらカレー

カリー

 一人暮らしをはじめて何回目のカレーになるのか分からないくらいカレーは作りました。カレーはまずく作る方が難しいって言うし、一回作れば何食にもなるし。便利ですよね。
一人暮らしだと作る労力は必要とするものの、食べたい時に食べたいものを作れるからいい。食べたくないものを食べるのは苦痛だったりしますから。
 最近カレー屋で半年くらい働いてたんですが、その間はカレー食べまくってますんで家でカレー作ることなんてなかったから久々に作って新鮮でした。


今日は珍しくテレビを見たんですが、それについて。
爆笑問題とおすぎとピーコがでてたマジックの番組をまず見たんですが、何なんでしょうか、レベルが低すぎました...僕が見たネタが特に下手だったのかもしれませんが、素人にネタを見破られるようなマジシャンはマジシャンとは認めません。(僕は)
フランスチックに巻きひげをペンで書いていた人がやった大きなトランプを使ったネタで、(見た人しか分からなくて申し訳ないんですが)最初から白紙のカードが1つしかなかっただけじゃないですか。カードの角に書いたピという文字を手で隠しているのがバレバレ。僕がゲストで呼ばれていたらよっぽどのギャラを貰わない限り馬鹿馬鹿しくて見てられないですよ。ほんとくだらない。
次の人は(名前忘れてしまいましたが)破ったトランプを目の前でくっつけてしまうのはすごかった。あの人は前に*1マチャミと和田あきこの新型テレビという番組で感動したんですが、今回の最後のネタはしょぼすぎました。
おすぎとピーコに白紙のトランプにサインを貰い、それをポケットにしまったはずなのに、AとKだと確認してゲストに持たせたたはずのカードがサインカードに変わっているというもの。ネタはポケットにしまったと見せかけてポケットの中で握りこんでトップに置いただけ。そこにテーブルの上においてあったAとKを乗せて確認させるという理由で、めくり、渡し、順番を入れ替え、握らせる。手順丸分かり。そこにテクニックは存在しているけれども、いくらすばらしいテクニックをもってしても、アレはネタが酷すぎる。それでも観客席はものすごい歓声で...テレビの観客席ってのはしっかり調教されてるな〜...
 で、グランプリは前者のペンで変なひげを書いた男。あいた口が塞がりませんでした。まぁ前半にものすごいネタをしていたのかもしれませんがね。

V・I・ぴ〜も見ました。
オセロ好きです。黒い方は気遣いがすばらしいし、白い方はネタ持ち。ツルベとやってる金曜アフロかなんかって番組はすごい面白い。ポンポン面白いネタがでてくる。ポストPAPEPO*2ですかね。
偶然見たらなんと最終回。残念。

で、今たかじん見ながらこれ書いてます。たぶん大阪ローカルですかね?テレビ全然見ないですが、たかじんのだけはすすんで見たい。すばらしい。面白いというか楽しい。全国放送するべき番組だね。就職して東京に行ったらこっちの友達に送ってもらおうかな。

あ、さんまのまんまスペシャルも見た。篠原良子綺麗過ぎ。馬鹿は嫌いだけどあそこまで綺麗だったらそんなのもう関係ない。

*1:オリンピックの頃

*2:ツルベと上岡竜太郎が10年以上やっていた深夜のトーク番組