顔合わせ

 今日は就職先の会社に行って近畿地区の入社予定の人らと初めて会いました。といっても近畿地区は5人で僕を含め3人は同じ学校なんで顔は知ってるし何度か喋った事もありましたが。そこで入社後の流れや人事の仕組み、賞与のことなどを聞き、自己紹介をしてから和食のさと?すしのさとって書いてあったかな?で親睦会でした。飲み放題だったけど友達と飲むようには飲みませんね。オトナ飲みでした。もともと下戸一家なんでたいして飲めないんですがね_| ̄|○ (すごい時間かけて頑張ってジョッキ6杯くらい。)最近焼酎飲み始めているんで酒が強い分量も減ってます。
目上の人と酒を飲むなんて事は今まであまり無かったんですがこれから増えるんでしょうねぇ。先生と飲む事はありますけどね、まぁ苦手ではないので楽しめそうだ。

 同期は57人いるそうです。これも楽しみ。

 就職の準備が着々と進んで今の仲間と別れるの時がどんどん近づいてることを実感させられる。嫌だけどポジティブシンキングで生きていかないと人生損すると思うから前向きに前向きにいこうと思います。