のどが痛い...

 昨日くらいからのどが痛いんですよ。大阪来るまで、風邪は1年に1回しかひかなかったんです。狙ったように1年1回。小学校の通信簿に年間欠席数みたいなのが載るじゃないですか。6年間見事に1でした。中学高校も学校休んだのが1日ずつではなかったと思いますが回数は1回だけでした。それがここへきてどうでしょう。7月終わりから8月にかけても酷いやつをくらったばかりなのにまたですよ。毎年秋になるとのどが痛くなるのはあるんですけど、大抵朝起きたときに痛くて、昼にはもう忘れてるようなものなのに...

 何でしょうね?ライブが悪いんですかね?この前風邪になったのはBack Drop BombFrontier Backyardのライブの次の日からでした。こっちは間違いなくライブが原因というか、着替えを持っていくのを忘れててビチョビチョのままブラブラしたりラーメン屋に行ったらエアコン直撃のところに座らされたりで凍えてたからですね。おなかから来る風邪でかなり辛かった...今回はしっかり着替えも持っていったのになぁ...まぁ前回よりは軽症ですが。パンツとズボンの替えも持っていけって事なんすかね?

次は学園祭のライブですけどそれ以降の予定は無し。フロンティアの企画物に大阪は(他も?)ゲストにbandapartが来るのが12月の17日だったかな?行こうか迷ってます。フロンティア見たばっかしだからなぁ...まぁ間近になってから考えよう。
皆さんも風邪には気をつけてライブには着替えを忘れずに。