Niw!! live

近所の猫(4兄弟の1匹)

 行ってきました学園祭。会場の構造が悪かったです。ステージがあってフロアがあって、映画館のように後ろが高くなってる観客席。まぁ狭い体育館に観客席がついた感じかな。
それでもライブは結構楽しめました。フロンティアの方が人気あるのかと思ってたら逆で、cubi5の方が盛り上がった。田上とチャーベの人間性の違いというかなんというか。
チャーベ君はいい人なんだなぁってすごい思った。田上は、楽しむために曲を提供するから盛り上がってね。そしたら俺等も楽しく出来て相乗効果でいいじゃん。ってスタンスで、チャーベ君は楽しませるためにはどうしたらいいんだろうって事をしっかり考えてからライブをしてる感じ。楽しませてくれる感じで、歌も上手いんじゃないかな?CDとかビデオで聴いたのより全然よかった。
どっちも楽しいことは間違いないけど、cubi5には今までそういうタイプのライブに行った事が無かったから感動した。
 そういえばどっちも新曲やりました*1。フロンティアの新曲はかっこよすぎ。今度のバンアパとのにも行きたくなった。cubi5の今度のCDも「買い」だろう。
 cubiの新メンバーはシゲって紹介されてた。誰なのかはよくわからないや。リデムとかかな?って思って見てました。330がギターになってシゲって人は5弦ベース弾いてた。YTKの時のcubi5を見たことがないので、比較も出来ず、なんとも言えません。いいバンドであることに変わりは無いんじゃないでしょうか。
 また参考書を買わざるを得なくなり3380yenもする本を...今日は昼も夜も外食で高かった。2食で2000yen弱。酒は飲まなかったからいつものデートよりは安くついたけど。大学行くための交通費は梅田からバスで片道200yen。交通費は大したこと無いか。チケ代安いライブはいいね。
初めて彼女とライブに行った。まぁ今日は前に行くつもりも無かったし楽しかったかな。(なんか金の計算してる文章を書くと、どうしても金を使いたがってないような文章になるな...一応デートに金は惜しまない方針です。)

*1:フロンティアは新曲ですとは言わなかったから何かのカバーじゃなければ新曲