金欠解消

晩飯のブログにしようかしら

 明日は25日!!お金が入る日です。やった。とりあえずの金欠は解消!!
家計簿を作ろうって前に書いた通り、簡単なものをパパッとエクセルで作ってみたんですが、だいたい1日にかかる食費を1ヶ月間同じ額で入力してみると、月に家賃と食べることに関するもの意外で使える金が3万yen強だって事が判明。これじゃ月に出来ることは2〜3回のデートと1〜2回の飲み会位でしょうか?最近ボーリングによく行くのではっきり言ってこれじゃ無理です。服も買えん...何で金がないのかやっと分かった。
 でも仕送りが1年前くらいにチョット増えたんですが、増える前はどうやって生活してたんだろ?何とかなってたんだよなぁ...まぁバイトで貯めた金があるけど、それも減りに減って後は卒業旅行と腕時計買うために使う金しかないし。*1
仕送りは十分してもらっていると思っているので満足なんですが、これは今の自炊熱を冷まさないように自炊自炊で行こ。
そういえばココリコの番組で1ヶ月1万円生活ってのがあったけどまだやってるのかな?やってたらビデオにでもとって真似してみようかなぁ。(電気代とか水道代は節約しませんが...)



 地震が新潟で酷いみたいですね。ニュースを見ていて、そういえばうちの中学は新潟上越の学校と姉妹校だったなぁなんて思い出しました。何とか ちかーい おーまんが町と、港栄えた おらが町ー ふーたつーはー とーおくーぅぅ とかってテーマ曲があったはず。
交流会かなんかで新潟からうちのクラスに来た女の子が最後に残していった手紙に「このクラスのみんなのことを*2忘れることができるだろうか、いやできない。」って反語を使ってたのに笑った事まで思い出した。
地震恐いですね。小さい頃からここは絶対いつか地震くるってビビらされている静岡県民としては嫌な自然現象です。
 家が浮いてたら地震なんて恐くないんですけどね。気球かなんかで吊る構造にして軽く止めとく。*3地震がきたら外れるようにね。で、台風の時は着陸。床と地面に強力な電磁石がSとNになるように設置してあって、その時は電気を流すとか。そんで気球が簡単に飛ばされないように家の上にプラスチックかなんかで囲いでも作ってさ。どうでしょう?

*1:卒業旅行の詳細が決まってないからいくら残せばいいのか分からないのよ。だからチョット多めにキープ中

*2:だったかな?曖昧

*3:日照権があるから透明で