ただ酒

奥はエノキとキャベツのバター炒め

 昨日友達がパチスロで勝ったからって居酒屋→カラオケコースを奢ってくれました。節約しようと思っているところにただ酒のお誘い。神です。ただ、昨日の勝ちは大したことなくて、男3人+女1人(友達の彼女)を全部払ったらアカが出るんじゃないかってくらいの勝ちでした。まぁ奢ってもらうのは嬉しいし酒を飲むのは楽しいし。奢ってくれるって言うんだから優しいやつなんだって事で自己完結してます。
 今日は彼女が遊びに来て飯を作ってくれました(超簡単なものですが、まぁ僕が材料を買う時に想定していた通りの料理)。というか、飯を食いに来たんだな。昨日朝まで遊んでいたから眠くて眠くてチョット寝ちゃったりもしたんですが、料理の支度をしてくれて手間が省けて助かった。あの眠さ、頭の痛さだったらどうせ自分だけじゃ支度しなかったろうし。松屋コースかな。
材料は2人分なくなりましたけど、楽しかったし、そこまでケチじゃないんで。
金を節約しているのは遊ぶことにお金を使うためで、守銭奴になるつもりはありません。(宣言)