大学のときの友達からドーパンのライブ行ってきたぜ!ってメールが来た。あの頃あんなに夢中だったドーパンも今ではすっかり過去の人。今の僕にはフリッパーズギーターが有効なんだぜ。
ドーパンは変わって行ってだめになった。マスターロウやらバンアパやらは変わらな過ぎてだめになった。オイスカなんかはきっと変わらなくて好きなまま。どれも「見つけた!!」って思ってたのになぁ。
あの頃本気ですばらしいと思っていたCD達はもちろん今でも大好きなんだけど。
世の中のお勧めは何ですか?J-POPはいらないよ。でもずっと自分は音楽好きだって思ってたけど、最新ヒットチャートをずっと追いかけてる人たちのほうがずっと僕なんかより音楽好きなんだって最近思う。
もう見下したって楽しくなんてなれない。