お前らのその下等生物ぶりに寒気がするぜ

「ムチャブリ」って言葉禁止。「それはムチャブリやわ〜」って言った後に自分で笑うのも超禁止。
お前はなぜこんな言葉を使うんだい?テレビ番組の影響?ほんの数ヶ月前まで発したことすらなかった言葉をやすやすと使い、今の人っぽい空気を出して気取っている下等さになぜ気付かない?そんな言葉を発する度にほのかにのぞかせるどや顔に拳一発打ち込みたい。
ただ、そういう自分から見て下等だと思える人間って言うのはどうしても必要なんだと思う。きっと僕が下等だと思っている人たちも、違う箇所について僕に対して見下しているものがあって、そういうことで成り立っているんだろう。
いきなりみんなDCブランドの一点ものばっかり着始められたら僕のアイデン&ティティはずたずたに切り裂かれ、いきなりみんなが60年代カルチャーに精通されたら僕は真っ白に燃え尽きてしまうと思われる。誰もがみうらじゅんの面白さを大々的に取り上げてしまったらそこに面白さが残るだろうか。僕のアイデン&ティティはカルト的な要素に憧れ、非大衆的である事なのだろうか...?
そんな気はしてる。

9分40秒から1分間