消化

最近食べるということにすごく疑問を感じる。人間がミンチになって焼かれたらたぶん僕は発狂するんじゃないだろうか。肝臓を取り出してスライスしてごま油と塩で食べられるわけがないしハートなんて名前にごまかされた心臓を食べるなんてありえない。軟骨がおいしいなんていってコリコリ食べるなんてどうかしてるんじゃないか。でも僕にはそれができてしまう。豚と牛に仲間がハンバーグになるまでの過程を見せたら気が狂うだろうか。魚を釣って刺身にして食うことはできてもにわとりを殺して刺身にして食うことは僕にはできない。たぶん。野菜や果物をむしって食べることはできる。ケンタッキーでいろいろ食べて骨が鳥1匹分になる事について誰も何も思わないのはなぜ?