シャツのすばらしさが理解できないのかい?

ストーンズのベロのマーク。あれはずっとウォーホールのデザインだと思われていたらしい。けれどあのマークの所有権がイギリスのどっかの何かに移ることになった時、ひとりの学生のデザインだったことが発覚する。ミックジャガーの唇をモチーフに5万円かそこらのデザイン料だったって話。ディオールが何年か前にロックを前面に打ち出したコレクションを開いて以来、どこもかしこもストーンズをモチーフにした服を置くようになった。極めつけはギャルソンのあのスーツ。コアな、ちゃんとしたストーンズのファンはあのマークが出てくる頃のストーンズを認めない風潮がある。ストーンズとはブライアンのバンドだと。わけもわからずストーンズの服を着るべきじゃないし、音楽にちなんだ服を着るのなら、少しは理解して着ようぜ...
と切に願う。

ロックンロールサーカスでストーンズを食ってしまったThe Who