さよなら、さよなら、さよなら

ライムライトはこれから何度か観なければならない映画だと思わされた。
僕は幾度となくスモークを観ようとして、どうしても観れず、もうかれこれ10年以上観ていないまま。何度か借りたのだけど、借りた映画の観る順番などの関係でどうしても眠くなってしまって観れていない。毎日同じ時間の同じ交差点の写真を取り続けてるって話だけが印象に残っている。どうしても開始30分くらいで眠りに落ちてしまい、観れていないまま。ここまでくると、今からしっかり見て、とてつもなくいい映画だったら僕は10年の損をしてしまっているような気がしてなかなか手が出せない。でも、ちょっとまたチャレンジする気になっている。高校の時に映画の話をよくしていたやつに進められたパウダーも10年以上観てないままだ。これも、観よう。
分かりやすい映画も好きだ。コヨーテアグリーとかね。ほんと何も考えずに見れて、爽快だ。
たぶん人生で一番観ている映画はターミネーター2。はじめて映画館で観た映画で、やっぱり、いい映画だ。あの時味わった絶望感、ワクワク、悲しみに感動は忘れられないな。
今週こそ、どこかでスワロウテイルを見返すつもり。僕の人生にも、あの瞬間がおとずれる事を想像して。