体調不良

気楽でいいなぁ

 腹痛い。
木曜の夜かな?友達の彼女がパチスロ勝って焼肉奢ってくれるってんで喜び勇んでその子の家までいって焼肉&ビア→カラオケコースをただで過ごせたのはよかったんですが、途中トランプで3連敗しまして日本酒3回イッキがきつかった。朝方に家に帰って寝た後にすぐ起きて吐きました。凄く久々に吐いた。そんで何故か下痢。もうね、ホントに死ぬかと思うくらい腹痛かったのよ。のよって。
でもまだ眠たかったから寝られたんですけど、4時くらいに起きちゃって、まだ死ぬほど痛くて。病院に行きました。夏にも腹痛で病院に行ったんでパパッと同じ薬でも出してもらおうって魂胆だったんですが、死ぬ気でたどり着いた病院が診察時間外だった。高くなるって分かってたけどまた家まで戻ってここまで来るのは無理だと思ったから時間外診察をお願いしました。そしたらやっぱりと言うかなんというか、あまりに痛がってるのと、腹痛&高熱ってのは医者はその原因を突き止める義務があるようでして、血液検査とかされました。一瞬高そうだから断ろうかと思ったんですが、もう助けてくれるなら何でもしてくれって感じでした。
で、点滴してもらって薬もらって会計5000円弱!!超高い!!焼肉カラオケコースがせっかくただだったのにこの出費。もったいなかったなぁ。
なんで腹痛かったのかっていうと、ウィルス性の胃腸炎だそうで、ノロウィルスとやらが今流行ってるみたいですけど、その親戚みたいなのにやられたんですって。いまだにチョット胃が気持ち悪いです。そして口の中が酷いことになってて、舌の左側面が凄くシミルしズキズキする上、右下唇が噛み切ったみたいになってます。痛いです。痛い痛い病です。