ファッション

 さっきEZTV?だかってニュース番組で、裏原系って言われるファッションをしていて、そこら辺のショップを回って買い物している人たちを伝えるコーナーがやっててみてました。「ファッションは自己表現」で、ファッション誌の編集長に言わせると、「ファッションは武装」だそうです。友達から似合ってないって言われるのが嫌だとかも言ってましたね。
こういうのを見ていていつも思うんですが、ただ「かっこよくなりたいから」というシンプルな答えが返ってこないんですよね。編集上そういった簡単な意見よりもなんとなく若者を象徴していると思われやすい言葉を拾っているだけなのかもしれないけれど、少なくとも僕は「ファッションで自己表現」なんて大それた事は思わないんだけどなぁ...テレビでとりげられていた人たちよりは金も掛けないですけど、それなりに買っているつもりではいるんですが、若者失格ですかね?でもファッションで自己表現なんてことが言えるのは自分でデザインをしている人だけの気がするんだけどなぁ。