prosugi2004-12-07

 ヘッドホンを買いました。ずっとイヤホン派でだったんですけど何となくヨドバシで音を聴き比べできるコーナーがあって、そこで聞き比べて気に入ったやつを買いました。値段とも相談してね。ただ、いつも軽く髪の毛を立たせているのでそれが潰れるのが...まぁ冬は耳が冷たくなるのが凄く嫌なのでそれ対策にもと言うことで。前のイヤホンも結構いいものだったんですけど、やっぱイヤホンとヘッドホンは違いますね。なんというかヘッドホンの方が柔らかい感じ??*1前のやつはゴムみたいなのがついてて耳に刺すやつだったんですけどむずむずするんですよね。あっちは夏用にしようっと。
ソニーのでマワリの雑音を遮断するってやつがあったんですけどあれ凄いっすよ。ほんとに周りの音が聞こえなくなる。2万円くらいしたんでもちろん変えませんでしたけどね。すげーすげー言ってきました。ってか自転車にのりながらってのが多いので周りの音が聞こえないってのは危険すぎだしね...僕は音は小さめ派です。大音量だと耳にも悪いらしいし、何より電車とかでそういう人見るとむかつくし。人の振り見て我が振りなおせ。です。
パソコンには今まで買った歴代のイヤホンについてた延長コードをつなげてあってそれにつなげて使ってます。いつもは2メートルで使ってます。

*1:音がね